こちらでは私(ひらかわ)の波乱万丈?ストーリーをお話します。


面白いかどうか?は見て頂いた方にお任せします^ ^


少しでも知って頂ければ嬉しいです。


(長文なので3分はかかります…💦よろしければお付き合いください)







18歳で日本一周を目指すわかった事】

17歳。高校生活ではなかなか周りに溶け込めず、学校にはまあまあちゃんと行き部活もなんとかするけど、家に帰ってからはずっとテレビを見ていました。

軽い「ひきこもり」だったと思います。


なんか満たされない。

なんかやり遂げたい。


そんな思いが続いていました。


高校を卒業したら進学も就職もせずに自分を鍛える為に旅に出よう!


そんな事を思っていました。


卒業後すぐにバックパックを背負い実家を出て、南は沖縄波照間島から北は北海道の北方領土が見渡せる標津まで日本全国色々と旅して周りました。


この旅でわかった事それは、自分のテレビで見ていた景色は本当にあった。それはウソでもなく本当でもなかった。



この経験から僕は体験した事、自分自身が行動して目にしたものや事がらを信じていこう。


こう思うようになりました。



【2年半の旅、40個のバイト経験で学んだ事。20歳で整体を学ぶ】

19歳。旅では色々なアルバイトをして旅の資金をやりくりしました。

(後から数えたら18歳の旅立ちから25歳までに40個のアルバイトをした事になります)


旅をしていると危険な事もありましたが、出会う人はみんな優しくてだけど…その分自分の未熟さ身にしみて何もできない自分の弱さを知ることになります。


そうやって旅を続けて行くうちに、僕の心の中には「出会った人から優しくされた事に対しての恩返しがしたい」と想う様になりました。


そう思った時に人と人がいればできる相手への施しを学ぼうと整体の道を歩みます。


この時20歳になったところでした。


福岡で長年整体院を開く父の友人のM先生を紹介してもらい約8ヶ月間、その心と技を学びます。



【突然の台湾留学を決心。1ヶ月後には渡航】

21歳。整体を学び地元の宮崎に帰ると「ヨシ!この技術で開院しよう!」と思った時に昔からの知り合いの人から「台湾に来て中国語を勉強しないか?」とお誘いがかかります。


当時は整体修行を終えてフリーだったので「海外をこの目で見てみよう!」とすぐに荷物をまとめて1ヶ月後には台湾に留学します。


今考えると台湾の場所も中国語も喋れない中よく行ったな〜と思います。


その後3年弱台湾に住みます。


台湾ではT大学で学び、その合間に台湾の台中整体の協会や地元の整体院の先生のもとで学び中国語やその文化、整体の技術を学びました。



今思い出してもいい経験です。



【師を探がし大都会の大阪へ】

24歳。台湾では生活の中で自分自身の今後を考えていました。

色々と考えた末に「日本に戻って日本の資格を取ろう」そう思い大阪で一番有名な整骨院のK先生の元に学びに行きます。


K先生が開講した専門学校で学び、大阪で展開する直営の院で下積みを経験しました。


(この時の今の講師だったスポーツトレーナーの先生には現在でも師事しています)


ここではセミナーの主催や代表者までさせて頂きました。




【独立してからの試練の連続。もうダメかも】

26歳。独立を考えます。


それはスポーツトレーナーの師匠からの紹介で知り合った人との出会いでした。


この時、院で代表者を務めていた時に思っていたのが「いくら肩こりや腰痛を良くしたところでまた、次の週には痛いや辛いと来院するなんとかして根本的に良くする事ができないか?」と疑問に思ったのがキッカケでした。


整体をして身体を整えて、運動を指導できれば根本的に解決できるのでは?とそんな思いで整体師とスポーツトレーナーとして独立の一歩を踏み出します。


しかし、現実はそんな甘くなく。


スポーツジムでは運動指導の需要がない時代でしたのでなかなか受け入れてもらえませんでした。


必死の思いでなんとか続けていっていた苦悩の時代でした。

(4ヶ月から6ヶ月ほどで軌道に乗りました)




【苦心の中店舗を出す】

30歳。知人と一緒に整体院を出店しましたが3年やってうまくいかず。


33歳でようやく自分のヨガスタジオを中百舌鳥にオープンさせます。

それでもスタート当初は全くうまくいきませんでした。

3年経ちコロナの中で整体院にリニューアルオープンをしてようやく軌道に乗ります。



【新たなる師匠との出会い】


少し軌道に乗ると物事はうまくいくもので、ずっと自分が悩んでいた「治療家、施術家人生の目標になる師匠はどこにいるのか?」という事もここ一年で解決しました。


素晴らしい出会いのお陰でカイロプラクティクの第一人者であるN先生を紹介して頂き、現在その研究会会員として所属しています。


昔や1時間以上かかった腰痛の改善が今は15分〜30分で良くなります。



これまでの足跡を振り返ってみると色々な方との出会いによって今の自分が形創られているんだ。とハッキリと思います。




【感謝の気持ち】



整体の師匠M先生

スポーツトレーナーの師匠F先生

カイロの師匠N先生とS先生

宮崎の両親

関わってくださる皆様本当にありがとうございます。



これからもよろしくお願い致します。