自己中心主義者のはなし | sulcowsky morpho

sulcowsky morpho

引き寄せの法則を語る人が大嫌いです。

引き寄せの法則、波動、それらの言葉で他人を馬鹿にしたりマウンティングする人がいますが、そう語る自分は何を引き寄せたのでしょうか?

今年に入り、Xで知り合った女性から執拗と言って良い位に会ってお喋りしたいと誘われました。


「千葉駅で待ち合わせして…」


だとか


「新宿二丁目で飲もう!」


とかとか・・・


その度に断っていました。彼女からすると不愉快なんじゃないかな?と思ったけれど懲りずに誘い続ける。彼女は、フォロワーさんが多くいてリアルでも歌舞伎町で立ちんぼ←確かアラフォーで20代からやっているからベテランよ。都内どころか片道2時間以上…時に3時間以上もの地域まで行きデリヘルの仕事もしているんですよ、私に会わなくたってお喋り相手に困る事はない。どう考えたって人恋しいとは思えません。ワタシ、面白いとは思えないし。


「そんなに言うなら…」という気持ちには絶対になれない理由…


XがTwitterだった頃から彼女は、創価信者と集団ストーカー被害者だと言い電車や駅の改札でスマホを使っている人達、歩きスマホの人を盗撮して晒しているのです。電車内でスマホを…多くの人がやっているでしょう。彼女には創価信者がターゲットである自分の行動を逐一監視して連絡し合っていると思っている。気付いて注意した人とよく喧嘩をする。相手を蹴飛ばしたりもよくしていて騒ぎで電車を止めた事もあると。


それだけじゃない。水色のネイル、水色の洋服を着ている人も彼女曰く「クソーカ!」「集団ストーカー!」なんだって。私、一生、水色のネイルはしないと思うけれど夏は水色のワンピースやら青系のファッションしますよ。特別、珍しくもない身なりでも彼女に遭遇したら勝手に加害者認定されてXで晒し者になるのか。ぶるぶる。


ここまで読んだ男性の中には「俺、男だから水色のワンピース着ねぇからセーフ✨」と思うかしら?


昼間にスーツ姿で電車に乗っているリーマンも彼女からすると変!!加害者認定ダヨ。


本物のサラリーマンは、昼間は会社の中にいるんだそうです。


取引先に行くとかあるじゃん?「日本に納税したくないから立ちんぼしている。」そうなので社会の事を知らないのか?!申し訳ないけれどナマポな人の中にも働く者の苦労、金銭を得るとか家族を養う者の苦労を知らない人がいます。小馬鹿にした風な事をニヤニヤ平気で言うとか。元気だけれど働かず。贅沢は出来ないけれど生活出来る人の中にはワガママタカビーが洋服着て歩いているような感じ。日常、ビンビンお元気!活動的!不都合な時だけ弱者だ。自身の苦は饒舌に語り同情を得てタカり。気付かれたら「弱者」の印籠出して相手を加害者にして貶める。恩は仇でお返し。


近所の子供達が遊んでいる声も「クソーカ!」だと写真に撮る。電車でママと手を繋いでお出かけな幼児も撮られ晒し者。


「納税したくない、しない。」職業に貴賤は無しと言いますが納税しないでしょっちゅう警察の御厄介になる…警察官のお給料は税金だ。趣味と実益兼ねている売春で時にチップを貰える、親と同居で時間に縛られず気ままに暮らしている人から、やられた本人は知らぬとはいえ個人情報を世間にばら蒔かれている。駅前で1人で誰かを待つ女子高生、公園で女児だけで遊んでいる姿。向かいの家の個人情報…車2台持っているのにもう1台買ったとか留守情報…犯罪被害者になっても責任取らず、反省もないだろう。


Twitter時代もそうですが、放置され続けている理由がわからない。運営の人達も自分や家族、大切な人達が盗撮されてSNSで晒し者になったら嫌じゃないのか?!


「因果応報」が本当にあるのなら、どんな事が起きるというのか。何時に何線、何駅の電車を止めたのか不明ですが、どれだけの人達に迷惑を掛けたのか。人生を狂わされたとか大切な人の死に目に合えなかった人もいたかも知れない。どれだけの人達を苦しませ貶めたら気が済むのだろう。


続く