何なんだろう? | sulcowsky morpho

sulcowsky morpho

引き寄せの法則を語る人が大嫌いです。

引き寄せの法則、波動、それらの言葉で他人を馬鹿にしたりマウンティングする人がいますが、そう語る自分は何を引き寄せたのでしょうか?

ラット専門フードなどの購入、その他色々お世話になっているペットショップでの事なのですが、入荷したてのベビーラットが入っているケージに売約済みの貼り紙が付いていましたが、何週間か後にまたフードを買いに行ったらまだ売約済みの貼り紙がついたまま。既に仔ラットサイズになっていますがな。

動物は言うまでもなく可愛い。とはいえ、赤ちゃんや子供はもっと可愛いじゃない。その時期にしかない愛らしさがあります。
動物が好きと言いながら、何々だけ大好きだとか嫌い。気持ちをいちいちコメントで「キモい」と伝えてくる人がいるが。

人って、色々。相手を選んでキャラに白と黒程の違いをさらけ出す輩がいる。

お前が世のルールなのか?な人って、どこにでもいるのかな。自分自身を鑑みるなんてした事がない、する必要もないってか。人や動物に心ない言動をする事で己の欲求不満を解消する。なんだか知らないけれど勝ったつもり?そういう人って、その自身がしている事をありのままになんだけど多くの人達に知られるのは嫌なんだな。カサカサコソコソ。それなら、しなきゃいいのに。

まぁ、善悪の概念が無い。自分が良い気分になればそれで良し。

そう生きている人がいて、不思議とそういう奴等は同類を引き寄せる能力が長けていて群れやがる。仲間がいるからか更に強気になれる。そういう奴等が存在するから世にイジメは消える事がないのかな。

弱いとか絶対に逆らえないだとか。そういう者をターゲットにするのか?

ベビーラットを購入したいが、手持ちにお金が無い?

気持ちが変わったのなら連絡するべきだと私は思うのですが、何週間も連絡がつかないとのこと。ベビーや子供時代特有の愛らしさはあっという間じゃない。売約済みの札がなければとっくに誰かのお家で生活していたのかも知れないのに。その件の仔は、売約済みの紙を取ってすぐに優しそうな人の家に行ったので全てはベストなタイミングといえるかな?結局は良かったのだろう。

そういう事があった後・・・今度はフェレット2匹のケージに売約済みの貼り紙がついたまま。もう、1ヶ月かそれ以上か?

お店は、誰かに嫌がらせのターゲットにされているのか、スーパーで要冷蔵商品をお菓子のコーナーとかに置くとかカゴに色々と入れて床に放置して帰るという嫌がらせをする人がいる事は知っていたのですがペットショップでも同じような営業妨害する人がいるのかな?犬猫のような10万円以上するようなのじゃなく高くてもせいぜい片手。そういう動物で、しかも可愛い盛り。最も売れやすい時期のを売約する。昔、洋服屋さんで働いていた時に友達同士で試着しまくった挙げ句「実は、買う気ないの~。」とゲラゲラ笑って帰ったのがいました。そういう事をして何がゲラゲラ笑う程におかしいのか。スーパーでもレジで「お金無いから、いらね~。」と言っていたお兄さんを見た事があります。ソイツの近くにいた仲間達と合流して「今から居酒屋に行こうぜ~!ウケる~!」なんてゲラゲラ去って行った。

ホント、笑いどころとかオカシイ人がいる。

コイツなら何をしても良いと思ってる?!

そういう奴等は、誰かに叱られようが何を言われようが無駄だろう。脳からして違うのかもしれんね。人の姿をして人の言葉を問題なく喋ってはいるが。人の不快感、哀しみに嫌がらせ。それらがゲラゲラ笑う程に面白い。相手の病気や家族が病気、死別。それでさえ心無い不愉快極まりない言葉を吐いてくる人がいる。そして、そういう奴等は反省なんかしない。相手から何か言われたり誰かに話されたら「イジメられた。」だのと被害者面。

それにしても、ペットショップで動物を売約して何週間も放置する。連絡がつかない状態の客って何なんだろう。商品であるが命!なのに。