冬バージョンのお花ゲット | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

今日は涼しいを通り越して寒い感じですね

この前まで暑くて死にそうだったんだけど~~~

 

ま~涼しい寒いくらいのほうが私は嬉しいです

皆さんはどうですか??

 

花を減らすぞ作戦実行中ですが

こんなに気持ちの良い季節になると

少しずつやる気が出てきました

 

ええ加減なもんですね

 

ということで花やさんにlGOGOGO~~

 

今日のお花

=========================

 

ゲットしてきましたよ

でもまだ少し早い気がしますが

 

ま~~見てくださいませ

全員集合

 

ジプシーカスミソウ

やはり小花可愛いですね

フロックスもシングルを一つ

黒いお顔のビオラちゃん

ビオレッタ

小さな小さなビオラです

お花は1センチくらいかな

微妙なお色をチョイスグリーンハーツ

ブラキカム・・外せませんよね

ロベリアプリンセスブルー写ってます??

ネメシアネシア・・ジーンズ

渋いですね

シクラメンジックスピンクハート

春まで持てばいいんですけど

前もダウンさせてしまったよ

でももう一度ゲット

集合の中にありましたが

ゲブラさんのチタニュームシルバーも

ゲットしたよグッ

ラベンダーセンティビア

お顔が小さくて身長もl短くて

まるで私みたい・・・・ハハアセアセ

 

いい香りがしています

 

さて、今日も少しゲットしてきたんだけど

次回アップしますね

 

明日はこれらの苗を使って寄せ植えしないと

最近寄せ植えのイメージが湧かなくて

夕方は暗くなるのが早くなって作業の時間が

短縮されてるし・・・のんびりしてきて

 

種まきもさぼりーのして最近やっと少し種まきしました

芽が出るかなあ~~

この前まで20度以上だったのにねえ~~

なんで急に寒くなるのムカムカ

 

ま~~ボチボチ頑張ります!!

何もかもヨっコラショと掛け声かけながら

やってますよ~~爆笑

 

今日の晩御飯は鍋かなあ~~びっくりマーク