今日は寒いですよ関西 | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

またまたご無沙汰です

この前友達に”最近ブログアップしてないね”

って言われて・・・暇だからブログ楽しみにしてるよ

最近のお庭アップしてねと

 

お花が一番少ないこの季節

なかなかアップ出来ないんですよね

 

今日もアップ出来るお花を探してみました

今日は本当に寒いよこのまま冬に向かっていくのかな

 

今日のお花

==============================

小さな庭を探してみましたよ

フライングソーサー

がヒイラギの木に登って咲いています

ベランダから見ると可愛いんですけど

来年はこのパターンがいいよね

チョコレートデージー

ほんと強いですね香りがチョコです

可愛いなあ~~しゅうめいぎくが咲いていました

近所のマダムに去年いただいたものです

ガイラルデイァグレープセンセーション

ダリアは花期が長いです

種まきジニアリニアリス

今頃咲いてきた猫のひげ拍手

これも強い増える放任で大丈夫

オキザリスです

ホクシアも植え替えないとね

シオンお花が咲くまではあまり興味がなく

咲いてきてたら・・・めちゃ可愛い~~ハート

ランタナ・バンダナ

いつ咲くのかなあと思っていたら

この季節なの??

手がかからないお花ですよ

咲くとホワイトと少しイエローがあり

大きくならないで育てやすいです

PWさんのクリスタル

いつまで咲くのだろうね冬近くまで???

去年のネメシアが復活

 

我が家のハナちゃんこの間足が痛くなり

びっこ引いていますもちろん病院に行って

レントゲン検査するとひざの靭帯が損傷してるそうです

痛み止の注射と飲み薬で何とかよくなってきていますが

 

ハナちゃんは12歳少しずつどこか悪くなりますビーグルあたま

 

人間もわんこも・・・みんな頑張ろうねおねがい

 

お花も今から冬のお花にバトンタッチです

宿根草・球根・の芽が時々あちこちから出てきています

 

疲れるからお花も減らすぞ作戦していますが

お花の芽が見えてくると元気が自然と出てきます

不思議やなあ~~~爆笑

 

種まきもさぼっています

最近やっと少しだけ種まきしたんだけど

どうなることやら

 

ゆるゆるとしたガーデンライフになりました

ま~いいかなあ~~爆  笑

 

時々アップしますねアセアセ