朝の気温が下がってきて気持ちいい | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

久しぶりにハナちゃん登場

おっさん顔のハナちゃんです

なんか~~ブスっとしてるよねアセアセ

相変わらずカメラが苦手なハナちゃん

今日は朝から小麦ちゃんが来てくれて

うれしいハナちゃんです

ジャンプしたところでお耳が反り返ってますが~~

 

今日のお花

===========================

今の季節秋から冬に向かっていく季節

あんまりお花がない我が家です

ガイラルデイア

グレープセンセーション

鉢植えでもこんなに咲いてくれました

(しかもこれは挿し木で育てたんですよ)

アズレアが空まで伸びてるよ~~~~

ピンチをさぼったらこんなことになります・・・ハハ

ロカさん朝顔がまだ咲いてくれています

今年ほどたくさんの朝顔を育てたことがなかったように思います

これも種を送ってくださったロカさんに感謝ですね

昔の種を引っ張りだしていろいろ育ててみました

これはミルキーですよね

ブルーウイングが長い間咲き続けています

やっぱり夏はペンタスかなあ~~

花期が長くて重宝します

メランポジューム

強いですね我が家にはぴったりのお花です

今年は虎ねこも頑張っています

いぜんはピンチで失敗して早々とダウンしちゃいましたから

そしてうれしいエキナエア右が春に咲いていた状態

そして左が今現在お花の色が少しオレンジがきつくなって

ええ~~色ですねん

来年が楽しみですよ~~~~ラブラブ

 

これから忙しい季節に入ります

球根の整理・・ラナンキュラスの水やり開始

クリスマスローズの葉っぱカット

 

枯れたお花の片づけ・・・・・・ああ~~悲鳴が出そうやけど

 

お花が咲いてくるとうれしいもんね

頑張ろう~~~っとグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ