こぼれビオラ | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

残暑厳しいですが

やはり秋ですねえ~~~

風が涼しいですよ

痛めた腰はやっと復活かな

でも無理は禁物自分に言い聞かせてますよ

庭がハチャメチャなんですが

うまく言い訳ができていいですねニヒヒ

 

 

今日のお花

============================

ルーキーさんのブログを拝見してて

ビオラのこぼれ発見!と

私のところにはないかなあ~と

うろうろしてみたら・・・・ありました~~~!!チョキ

可愛いですね~~ハート

種まきしたビオラはぼちぼち出てますが

意外とコボレチャンはない我が家です

花弁が少しやぶれてるのは品種です

クリスタルメモリーみたいだなあ

宿根ネメシア

何年も頑張ってます

クレマチスの鉢に同居しています

ユーパトリュームブルー

ホワイトもいいですがブルーもいいねえ~

 

朝顔は今日はこれ

ロカさん配布種からです

ブラッククイーン×桔梗ブルーと書かれていました

ぱっと見るとわからなかったのですが

良く見ると中央がほんのりピンクですね

素敵ですね・・・

 

富士のピンクです

遅くに発芽したのを大事に植えていました

フライングソーサーかな

まだきちんと調べてなくて

フエンスに絡めてるのですが

お花が南(太陽)に向いて咲いていきます

お花ってやっぱり太陽に向かって咲くのですね

ゴーヤのネットにも発見

これは写真が写しやすかったです

正面から写せたので

はっきり分かっていいですね

 

グラリオの赤とブルー朝顔(少し小さめ)

買ってからず~~~と咲き続けてくれている

アメジストペイン

すごい生命力・・季節の間長く咲いてくれましたね

冬越ししできるのでしょうか

 

種まきアフリカンゴールドは

堂々と咲き誇ってるように見えます

暑さには強いぞ~~~とね

 

ブルーウイング

宿根です何年生でしょうね

 

今度はすぐに冬が来るかも

気持ちのいい秋は短いのではないでしょうかねえ

 

さ~夕方はハナチャンの散歩

毎日同じことを繰り返してるわけですが

これが大事なんですよね

 

行ってきま~~~す!