朝顔の魅力 | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

暑さに参っていたら

今度は雨・雨・雨

皆さん被害にあってないですか

地域によっては大変な災害が起きていますね

 

幸い私の地域は災害もなく

過ごしています

この前雨と風のため大きな鉢を避難しようと

エエイ~~!!と持ちあげたら

腰が腰が・・・・・・年を考えろと・・つくづくいやになるわアセアセ

今日もいやになるほど雨が続いています

昨日少しだけ片づけを頑張りました

ROKAさんから頂いた朝顔が咲いてきています

発芽しなかったのは2種類

1種類は瀕死状態ですが見守っています

 

”朝顔”

富士のブルー

我が家で前からある富士ピンクです

ROKAさんから頂いた今年の朝顔

なんか微妙なお色和風の感じですよね

種が2個あったのですが別の種から・・ピンクも混じっています

ROKAさんの種まきですキキョウ咲きが混じっているようです

前からある吹雪ピンクです

ブロともちゃんから頂いた種を思いだして今年種まきしました

懐かしい朝顔です

これも吹雪ですね大きなお顔で立派な朝顔です

おなじみの恋しぐれ・・・

インスタでもアップしたんですけど

うれしいことにこの恋しぐれのアップで・・ひょっとしたら

はなはなままさんですか??と古いブロともちゃんから

お声がかかりました・・恋しぐれは私の代名詞なんかしらね~~~

クレマチスハミングブルーにコラボしています

ROKAさん朝顔・・ブルーのはずがピンクが咲いています

これだから種まきは楽しいんですよね

バーベナも頑張っています

あのたくさんの雨を浴びながら咲いてくれるんだからね

コバルトブルーも頑張ってます

昨日片づけているときに発見

ハイビスカスが咲いていました

何年生でしょうかね~~拍手

ルドベキアサファリ

軒下で管理しているので大丈夫元気です

 

写真は昨日束の間の晴れ間に写しました

今日も引き続き雨ですね

 

どうにかしてよ~~~!!