やっぱりビオラが多いね | くまとりガーデニング

くまとりガーデニング

ちっちゃなお庭でビーグルのハナちゃんと
毎日楽しく大好きなお花を育てています

この前ブログ書いたんだけど

どうしてもアップ出来なくて

画像がたまってしまって

たぶんこれが今年最後のブログになると思います

なので今日は画像が多いですが

お許しくださいね!

 

 

今日のお花ピンクハート

============================

今年は種まきっこのビオラの成長が順調で

たくさんお花を見せてくれました

ROKAさんに頂いた種まきっこも

たくましく育っています音譜

 

紺のお花が出てきてたのに

横からこんな色のビオラも出現・・・ウヒヒヒ

ホワイトもいいね

親のお花とほぼ同じお顔です

 

白い鉢はダイソーで100円でした

ビオラを一つ育てるのにいいかな

 

11月から咲いてきたビオラです

何とも言えない色でしょう口笛

 

ネオンの様なブルーです

渋い色でしょう・・これも好き

ほぼ白とタグに書いてあります

ホンとほぼ白ですね笑い泣き

このお顔が大すき音符

耳のパープルが素敵です

 

ここからは今年ゲットしたビオラ達下矢印

ウエタさんビオラ渋めです

見元さんビオラストライプの模様が素敵です

それと一株でメチャ立派に育ちます

エボルベさん

今年はあえて明るい赤っぽいのを選びました

お花がドンドン大きくなって来ちゃって

ビオラじゃないよねハートブレイク

スイートラブ

ネーミングもいいよね

キルタンサスがもう満開になりそうです

やはり暖かい冬ですかね

去年はお花が少なかったので

今年は気合いを入れて栄養たっぷり

答えてくれました・・・・チョキチョキ

 

マリアのクリスマスローズが立派に咲いてきました

クリスマスに間に合いましたね王冠

 

多めの画像にお付き合いありがとうございました

今年もなんとかブログを続ける事ができました

今使ってるパソコンを2010年にゲット

それがきっかけで始めたブログでした8年生になりました

パソコンもそろそろダウンしそうなんですがタラー

来年ものらりくらりとマイペースでやって行きますね

一年間ありがとうございました

皆さん良いお年をお迎え下さいませ!!バイバイ