G1 CLIMAX 28~福岡~ | プロレスを熱く語る!

プロレスを熱く語る!

プロレスファンの者です。
山形より発信!プロレスについてを題名通り、熱く語りたいと思います。

6.23赤レンガ倉庫前にて行われた鈴木みのる選手のデビュー30周年記念イベント大海賊祭。

大雨の中行われた記念試合。

鈴木みのるvsオカダ・カズチカ。

結果は30分時間切れ引き分け。

そして昨年のG1横浜文体でも30分時間切れ引き分け。

そして今回。同じ30分1本勝負とはいえ決着を付けるべく向き合う。

序盤から場外戦。

リングに戻ってからはエルボー合戦。

エルボーではみのる選手が勝る。

しかしオカダ選手も負けず劣らず。

両者ともにタフだなぁ…

オカダ選手は掟破りのゴッチ式を狙うがみのる選手は耐える。

みのる選手も逆に掟破りのツームストンを狙うがオカダ選手が逆転しゴッチ式ツームストン!

この技はみのる選手と闘う時にしか繰り出さない奥の手!

ここで一気に流れをつかんだオカダ選手はこのG1から使用しているローリングラリアットからレインメーカーで勝負あり!

決着の付かなかった試合にピリオド!

素晴らしい試合だった!

まだまだ観たい試合!



 

セミでは棚橋選手とEVIL選手が激突。

ブロック首位攻防戦と言っても過言ではない。

個人的な印象では棚橋選手はEVIL選手をあまり得意としていないような感じがしますが、今日は棚橋選手が強かったなぁ…

序盤からの右腕攻めに苦しんだけれども、最後は掟破りのEVILからのHFFでフィニッシュ!

棚橋選手が6勝1敗で首位をキープ!

なんかこのG1で棚橋選手がエース復権というのが現実味を帯びてきているなぁ。

ハングマン選手やヨシハシ選手を俺の元へ来いと誘ったりしていて今大会で何かを変えようとしているような印象。

とにかくエースが絶好調!!


 

第8試合ではジェイ選手とヨシハシ選手のCHAOS同門対決。

同門対決と言ってもジェイ選手は仲間意識というのがあまりないようなのであまりそこで縛らない方がいいのかも。

ヨシハシ選手は厳しい視線で相手を見つめていた。

制裁してやる!という思いがビンビン伝わってきた。

でもジェイ選手はいつもと変わらぬダーティーファイト。

急所へのローブローがやはり流れをすべて変えたように思う。

ブレードランナーを何度も切り返したんですが最後は万事休す。

ヨシハシ選手は内容が良いんだけど勝ち星に恵まれない。

でも一生懸命に試合しているのが伝わるのでこのG1でファンの支持というのを広げている。

私もヨシハシ選手の最近の試合を見ていると気付けば頑張れ!と応援していることも確か。

まだ2つ試合が残っているのであと2つ貪欲に頑張ってほしい!


 

第7試合では真壁さんがハングマン選手と激突!

結果は真壁さんの惨敗。

悔しいけどハングマン選手の強さが目立ったのは確か。

一撃で流れを変える。

やっぱりハングマン選手はイイね…

真壁さんが敗れたので個人的にはあんまり褒める事はしたくないけど認めざるを得ない。

G1が始まる前からハングマン選手は楽しみにしていたからここでやっと自力勝利という事で彼にとってこの勝利が無駄にならないで起爆剤となってくれるなら本望です!

G1始まる前はハングマン・ペイジなんて…とか思っていた人もいるかもしれない。

でも始まって敗れる試合が続いていたけど評価は高かった。

これがハングマン選手の実力だし今ある評価が全て。

ハングマン選手のこれからにも注目!!

真壁さんは次!まだまだ!

決勝は無理でも最後まで真壁刀義のプロレスを!

次大阪ではジェイ選手。

一筋縄ではいかないけれども舐めんな若造!という怖い真壁さんが見れそうなので楽しみ!

私はまだまだ諦めません!諦めの悪い人間なので!


 

第6試合で激突したエルガン選手とファレ選手。

エルガン選手はシリーズ中に痛めた右腕が本来の力を発揮できず…

右腕でのラリアットやエルボーが本来は猛威を振るうのですが今日のファレ選手戦では左で敢行。

いつもより威力は弱い。しかも相手があの巨体ですからね…

エルガン選手がしかし攻めてもう一息というところで介入。

やっぱり来たかって感じ。

タマ選手の乱入によりこの試合は反則裁定に。

OGは今はとにかくファンに存在をアピールする事とリングをめちゃくちゃにするという印象付けの日々という印象。

だから今はこんな乱入、反則とやりたい放題。

今後でしょうねでも。彼らの目線はすでにその先にあるように思う。

だから今はとにかくリングを荒らして目の前の敵誰もかもぶっ潰しているんだろう。


 

さぁ明日は試合がなく明後日!

8月4日大阪府は大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)にて17:00~ゴング!

メインは内藤選手と飯伏選手の同級生対決!82年生まれ!

 

Twitter@taiga3230