熊本地方、晴れたり曇ったり、

雨が降ったり、雷が降ったりと、

おかしな天候でした。


 その熊本に現在、サイクリストには、

お馴染み漫画「弱虫ペダル」の作者、


渡辺 航先生が入られています。


 その経緯については、先生のブログ

ご参照下さい。


 今朝、仕事に出る際、先生に会えたらいいなぁ~

と弱虫ペダルのジャージとティッシュケース、そしてマジックを

持って出かけました。(会う気マンマンです・・・)


 仕事をしながらブログをチェックしつつ先生の動向を

伺います。(もはやストーカーです。)


 天候が崩れ、雨に雷・・・・立ち寄った道の駅、


総北ジャージを発見!!

(ウィギンスみたく細い!)


 声をかけさせて頂き、サインをお願いしました。


 阿蘇越えをされ、雨に打たれ、疲れていらっしゃる

にもかかわらず、嫌な顔せず、キャラまで描いて

頂きました。


寿限無-shin

 カヴェンディッシュを越える最速スプリンター新開さんと


寿限無-saka

 クライマーの憧れ、世界一登れる男、坂道さんです。


 更に、いっしょに写真を撮らせて頂きました。


 先生には、ブログ掲載の許可を頂きましたが、

私の顔があまりにニヤけているので掲載は、

止めておきます。

 明日は、九州地方において「弱虫ペダル」24巻が

店頭に並びます!

 さあ、本屋へダッシュだ!


 改めまして、渡辺先生には、御礼申し上げます。

 ありがとうございました。