Zがつづく3 CRキャブとか 後編 | きんさんの工場 season2 

きんさんの工場 season2 

廃業した修理屋でバイクイジって遊んでます

 

 

 

 

 

 

インシュレーターが不調の原因と

 

的を絞ったKZ1000真顔

 

ただ、他にもう怪しいトコが

 

見つからないため交換する滝汗

 

ってワケではなく

 

ちゃんとそれなりの理由がありますパー

 

写真はすっかり撮り忘れたけど(笑)

 

エンジンとインシュレーターの

 

取り付け面に黒ずんだヨゴレがありました

 

そこからエアー吸ってたんやな~タラー

 

エンジンがシルバーなので

 

ヨゴレが良くわかる(笑)

 

すっかり、その光景に見慣れてしまって

 

全然、不調の原因とボクの意識が

 

繋がらなかった笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インシュレーターは某P社のモノを

 

注文するつもりでしたが

 

ヤノくんの仕入れてきた情報によると

 

やっぱり長持ちしないそうなので

 

純正品を注文するコトにニヤリ

 

純正まだ出るの!?

 

って感じでしたが

 

全然フツーに出るのねうずまき

 

誰やらのバイクとは違うチーン(笑)

 

 

 

 

 

どうせ純正品を買うならば

 

ってコトでパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真ではわかりにくいかな

 

ヘッドカバーからのオイル漏れも

 

いっしょに直そう音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドカバーのガスケットも

 

いっしょに注文口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この半円のゴムの部分からの

 

オイル漏れはあるあるやねドクロタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日、インシュレーターと

 

ガスケットが届く

 

半円のカムカバープラグは

 

PMCさんトコのアルミ製をチョイスニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカーンと交換音符ニヤリ

 

でも、垂れたオイルを

 

キレイに拭き取っていた時

 

あるコトを思い出したアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この部分の銅ワッシャーから

 

オイル滲みがあった車両を

 

直したおぼえがあるぞアセアセ

 

ダレのだっけタラー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、その時入れた

 

銅ワッシャーのストックがあるものニヤリ

 

後からオイルが滲んできた

 

とか言われてもかなわんので

 

サービス交換照れうずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、コレで修理完了音符

 

さっそくエンジンをかけてみると、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉー、直った~キラキラニヤニヤ

 

やっとフツーにアイドリングしてくれる(笑)

 

だがコレで終わりじゃないタラー

 

この後、続けてキャブセッティングパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場のまわりの田んぼ道

 

爆走してみた口笛(笑)

 

フツーに走ってくれるけど

 

なんかパンチが足りんような・・・

 

FCRみたいに加速ポンプが付いてないから

 

こんなもんなのか

 

SJは#62に戻して

 

MJは#118→#122に交換パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニードルのクリップ位置も変更パー

 

この日はここで時間切れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、朝から田んぼ道走りたおして

 

それなりに納得したところで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同調合わせニコニコ

 

バキュームゲージ使うのも

 

かなり久しぶり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

コレでどーだ

 

恐ろしいほど

 

アイドリングが安定したぜOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番最後にプラグ交換して

 

終了~お祝い

 

キャブセッティングした後は

 

どんなに新しいプラグでも交換する

 

コレ、ボクのやり方ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌週の日曜太陽

 

朝イチに引き取りきました

 

たぶん、このKZを購入してから

 

一番調子がイイ状態キラキラ

 

ではなかろうかと思いますニヤリ

 

いつものコトやけど・・・

 

今回もヤノくん、

 

嬉しそうな顔して

 

走り去っていきましたとさニヒヒ(笑)

 

 

 

 

 

次はどんなトラブルが起きるかな(笑)