銭湯に行き、湯上りには腰に手を当ててコーヒー牛乳を飲むのが至福の時100点

雨上がりの午後、誰もいない現場到着で腰に手を当ててコーヒー牛乳のような劇濁りを眺めて放心状態な台風カレーガーン

気温も上がる夕方にドライフライ祭りが出来たら最高だぜぇ、ワイルドだろぉ。

なんて思惑がからくも崩れ去り、今更釣り券の払い戻しは出来ず、仕方なく釣り支度をして、コーヒー牛乳の中に入ると、雨上がりを待っていたかのようにポツリポツリと釣り人がやってきた。

いかがですか?と声を掛けられるもまだ2投しかしていない状態

始めて入ったこの場所、コーヒー牛乳がキツくて手前の駆け上がりも見えない。

ほぼ止水状態の平常時に比べて、増水の影響で流れも出来ている。

駆け上がりどの辺なんだろうな?

まあ、この濁りなのでフライは色が濃いデカいフライと相場が決まっている。

重いニンフをドッポンと投げて、マーカーの動きで底までのタナを探る。

そーか、この辺なんだねと、流れに乗せるとゴンッと来た!

オッ!釣れるじゃんニコニコ

 

いつの間にか釣り人は5人になった。

最初のヒットは、ラインブレイク滝汗

同じポイントを流すと2回目のゴンッ!

今度は取れましたチョキ

次のヒットもラインブレイクアセアセ

元気は良さそうなんだけど、なかなかフライを見つけてくれないのかねえ?

場所移動です。

少し上の方へいって同じように流す。

おっ!来ましたよ!

今日は完全に底を取らないとダメみたいだね。

ソコまで気が付かなかった!なんてね拍手

アタシの心も濁りきっているから気づくのも遅い。

 

濁っていると言えばさ、あそこ完全に真っ黒だよね!

自民党!

最高でも離党勧告ですってね?

離党を勧告するだけなのになんでそれが二番目に重い処分なの?物申す

ワシは離党しない!って居座ってしまえば終わりだし、一旦離党してもさ、地元の地盤がしっかりしていてカネ配ってしまえば公認なくても当選しちゃうんだよ。

その後はシレっと復党しちゃうんだよ。

裏金議員は全員逮捕で議員辞職は当たり前だろう!

秘書が秘書が秘書が勝手に…だったら秘書を特別背任で告発しやがれ!

ったく! 秘書が逮捕されたら連座制で200年くらい立候補禁止できない法律作るしかないね。

とにもかくにも投票率のアップ

それしかないんだよ!

これを見てよ↓

国民が政治に真剣に向き合えばこんな良い国が作れるんですよ。

選挙行かない5000万人有権者の諸君!

君たち政治に関心ないと言ってるにも関わらず、悪政に引っ張られてこんなに衰退しているじゃないか!

民主党政権時は円が70円台ですよ。

君たちが投票行かない間にあの当時から国力が半分の価値しか無くなってしまったんだよ。

分かってるのかい?

半分だよ半分!ムキー

他国の何かを買うのに、70円で買えたものが150円出さなきゃ買えないってことだよ!

これも見てください↓

給料が倍になっていれば構わないが、給料が上がらずにこの物価高は明らかな失政なんだよ!

この政治を間接的に作ったのはアンタたちが投票行かないからなんだよ。

4月の補選がチャンスです。

自民系候補者を全敗させようよ。

みんな投票に行こうよ

でないと改憲されて、徴兵からの戦争参加が待ってるぞ。

そうなったらフライフィッシングどころじゃねえんだドクロ

高齢者もそれどころじゃねえぞ、財産没収だぞ。

今が平和なのは現憲法のおかげ、改憲されたら人権も無くなり国民皆奴隷だ凝視

 

脅しじゃなくて、マジでヤバさマックスのところまで来てるんだぞ真顔

 

 

で、なんだっけ?

そうそう濁りね。

移動したポイントで2匹取れました。

その後もう一回元いたポイント近くへ戻って来たら、やっと食い気が出てきたようで

さて、時間も17時

13時から4時間でやっとツ抜け。

まあこんな悪条件のなか上出来でしょう。

普通の管理釣り場では振り向いてもくれないデッカイフライを甘く食ってくれて連発。

 

濁り水と濁り酒は甘いというのが世間の相場

 

お後がよろしいようでm(__)m