あきる野市のFISH UP秋川湖が廃業になったんですってね!
あそこ平日でも満員状態だったのに何故やめちゃったんだろうね?
維持費がそれ以上に掛るのかねえ?
こういうのってAIにとって代わってもらえるようなもんじゃあないからなあ
魚の仕入れも高騰しているしで赤字だったのかねえ?
あれで赤字じゃあどこも経営危ないよなあ
なんならワシが管理人代わって儲けてやっても良かったのに![]()
これでオフシーズンの釣り場がまた一つ減ってしまった![]()
あちこちの渓流も熊遭遇が怖くて歩けないし
気象が高温化して高地の釣り場もコンディション悪くて釣りにならないし
フライフィッシャーにとって三重苦四重苦だぜえ!ワイルドじゃないぜえ!
もう釣りは卒業しろという啓示なのかねえ?
侘しいねえ
蝉シーズンの最盛期
いろいろスケジュールがある中、これが勘兵衛最後の出番となりそうです
朝8時半に駐車場に到着したら見慣れた車がとまっていた
え?彼(友人)は入院中じゃなかったっけ?
たまたま車が同じでぜんぜん違う人?
いやそんなことないな![]()
あのタイプの車に釣り竿入れてる人なんか全国でも一人しかいないだろ?![]()
もう病院を出所(笑)してきたの?
にしてもだよ、長わずらいだったんだもの釣りなんてまだ無理だよなあ~
と思いながら階段をあがって行くと本人がいた![]()
いや~久しぶりだねえ!全快よかったねえ!と暫し会話
聴いたら先週(?)退院して、取るものもとりあえずやって来たんだと
まだ体力が充分に回復してないだろうに
ったく困った釣りバカだねえ
←台風カレーお前もな(爆)
受付で記帳してから現場へ
今日のここはどんな塩梅でしょうなあ?
蝉自体はギャン鳴きしていますが、魚が少ない今シーズンは爆釣の期待薄
去年のある日は面白いように出たけれど、前回はやっとツ抜け程度
とにもかくにもここでシケーダ投げてガボンッと食ってくれる釣りがやりたいというのが一つの目標
勘兵衛殿!今日はアナタ一筋で行きますぞい!
いつものホットスポットへ投入
「・・・」反応なし
今日は魚がこっちまで刺してきてないのか?
もう少し奥目へ
「・・・」反応なし
10分ほどピクリともしなかったがやっと初ヒット!
いつものことながら魚の顔を見るまでは落ち着かない
勘兵衛殿やっと一息つけるでござる!
そこからは爆釣!とはいかず、やっぱりそこそこのアタリという程度
やっぱり反応悪いなあ、魚少ない分こっちまで回ってこないんかね?
あ~あ飛距離があと20mくらい伸びて45m沖目まで飛ばせたらもっと釣れるのになあ
と無い袖をいくら振っても願いは叶わない
今日は岸寄りのほうが不調である
浅いところまで刺してきてない理由はいったいなんだろう?
それでも魚道が出来ると思しき辺りまで置いておくとガボンッ!と時々ですが食ってくれました
なんかこないだもそうだったんだけど、朝イチを除き、午前中は魚の食い気もショボくて、午後になってやっと食い気が出る時間帯が少しあって、その後静かになってしまうというパターンが続いているように感じます
うんと朝が早い時間にやるか、うんと遅い日没過ぎたくらいの時間まで粘るかのどちらかしかないかも知れません
例年以上にシブくなっている八千穂ですから覚悟を持ってきてください
日中ならティペット10x~12x、フライ#30サイズで勝負です
アタシは早朝も日没も10xもミッジもイヤだけどさ![]()
午後の2時頃から連発モード突入!
やっとこっちのワンドに魚が入ってきたようだ
沖のほうからライズが近づいてくる、ここらへんに来るだろうと手前にフライを置いて待つ
狙いどおりに出てくれた!
こういう会心のヒットが嬉しいね
16時でピタッとアタリがとまる
その後の移動を考えてこれで納竿
やっとツ抜けたくらいの釣果でした
今日は一日中春蝉勘兵衛に頑張ってもらいました
みんな!本当に魚が少ないよ!
八千穂さん、魚を減らすのは
勘兵衛(かんべん)してくれ!
お後がよろしいようでm(__)m
















