新聞テレビでは言ってませんけど、日航機と海保機衝突は、国交省の時代遅れと財務省が予算をケチったところに根本原因があるようですね。

ヨーロッパでは一定以上の重量がある全ての航空機にADS-Bという装備が義務付けられています。

アメリカも管制空域に入る航空機には取り付けが義務付けられています。

アメリカは補助金まで出して装備設置を進めてきました。

このADS-Bというのは、他機に位置が表示される装置で、これが海保機に付いていれば事前に滑走路に侵入したことが日航機に検知され、事故は避けられていたであろうということです。

海外のメディアはこれに注目されていますが国交省は黙んまりを決め込んでいます。

能登にある志賀原発の震災による損傷もひた隠しにされていて、改めて現政府は都合の悪いことは隠蔽して説明を避けるようですね。

新聞とテレビしか見ない人達には現政府はちゃんとやってるようにしか見せてないので、すっかり騙されているのでしょうね。

もっと色々なニュースソースを見て、その中から真相を見つけ出すことは現代の大人には不可欠なことなのかも知れませんね。

 

今日は、FISH UP秋川湖に来ました。

家を出るのが少し遅くなったせいか、あいている場所が1箇所しかありませんでしたアセアセ

仕方がないのでここで頑張ろうと思います。

今朝はとても冷えたようで魚の活性が心配です。

ニンフを結んでキャストしてみると、さっそくヒット!

しかし、後が続きません。

魚はいると思うのですが、口を使ってくれません。

やっぱり活性が低いのでしょうか?

リールを新調しました。

「ラムソン スピードスターS」です。

大口径スプールで巻き取りが早く、ドラグ性能が良いらしいので買ってみました。

間もなく値上がり必至と聞いたので、それも購買動機の一つですね。

あのアベノミクス大失敗、大失政のせいで円安が進んで輸入物が高くなっていて、本当にあのバカ安倍晋三には迷惑掛けられています。

今の物価高はアベノミクス失敗のせいですからね。

よーく覚えておいて次の選挙では自民党に投票したらダメですよ。

 

ラムソンは一個持っているのですが、あれ60cmを超えるサイズだと、ドラグを目一杯締めても魚を止められないんですわ滝汗

なので予備ラインの方へ2軍落ちといたしました。

スピードスターは結構軽量ですチョキ

いまアタシは5番ロッドがメインで、渓流歩きもそれほどやらないし、かといって湖で長尺振ってというのもやらない。

いや長尺がいつまでも上達しないので止めてしまった。

だって、飛距離がシングルと変わらないなら湖でも取り回しが良いシングルで充分だよね?

要するに下手くそってことさ!

放っといてちょうだい!笑い泣き

 

どこまで言ったっけ?

そうそう、最初のヒットからこの周辺の水深や地形が分かるまで少し時間が掛かった。

なにしろバックが取れない場所のためロールキャストとアンダーハンドで攻めます。

マックスで届くところの底に藻か何かがあってニンフが引っ掛かりやりずらい。

だからこの場所だけ残ってたの?
しょうがない。英語で言うとノージンジャー。

この場所で数釣りは無理っぽいね。

フライをとっかえひっかえ飽きられないようにするしかない。

ここでひとつ気づいたことがある。

ティペットが尚仁沢仕様でちょいと太すぎた。

ティペットを2段階落として5Xにしたら少し食うようになってきた。

基本的に水質マッディですが比較的透明度があったのでティペットは細いほうが良いのでしょうね。

この近辺だけ?他はどうなの?

15時過ぎまで何とか飽きない程度には釣れていたのでまあ良しとしましょう。

大きいサイズで新しいリールのドラグ性能を試そうとしましたが、50cmオーバーは1回だけでした。

ここって、釣果=場所なんですかね?

腕が悪いだけ?

何処かで聞いたことがあるんですけど、なんか特殊なフライを使ってるんでしょ?

すいてるポンドであちこち回れたら良いんだけど、いつも混んでるのでまだ分からんなあ。

かといって、塩焼きサイズばかりのポンドはもうお腹一杯なので行くところがないんだよねえ。

 

 

話し逸れますけど会津で買ってきた「白てふ」下矢印めちゃくちゃ旨いよびっくりマーク

 

 

 

吉村大阪知事は、能登被災復興支援か大阪万博かの二者択一はあり得ないってバカ言ってます。

知事の仰るように、二者択一はあり得ませんね。

復興にカネを注ぎ込む一択ですわ。

半年で壊すものと周辺インフラに10兆円掛けるのなら、復興で道路・港湾整備・住宅に10兆円掛けた方が遥かに活きたお金の使い方ですよね。

そんな簡単なことも分からないなんて、やっぱりあの知事はバカなんですかね?

維新馬場代表も万博は被災地に夢や希望を持って、明るい将来に歩みを進めてもらえるイベントになるのではないかですって。

いま正にご家族や家を失くした人が万博に夢や希望を持ちますか?

輪島漁港は地殻変動で4mもせり上がり、漁業再開の目途は立っていないというのに、よくそんな能天気なこと言えますね?

今度は元京都市議で京都市長選立候補予定の村山祥栄が政治資金パーティーの券を販売しながら開催していなかった疑惑が生じたため推薦を取り消したと。

本当に維新てバカしかいないのでしょうかね?

だいたいが代表自ら社会福祉法人乗っ取り疑惑がありますし、叩いても埃一つ出てこないヤツっているのかしらね?

こんな党が与党になろうっていうんだもの、日本が壊れるのも納得ですわ。

 

政治資金パーティー裏金疑惑の安倍派5人衆の起訴も見送るらしいですね。

日本国憲法第14条「すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。 華族その他の貴族の制度は、これを認めない。」

検察はこれに反するつもりですよ。

国民はたまご1パックを万引きして1年の実刑を食らうのに、与党政治家は4000万円以下不起訴なんだってさ!

いったいどこが法の下の平等なんだろうねえ?

納得いかないよねえ?

解決方法はたった一つです。

投票率を上げること。

投票率上げて民意を汲んだ政治家を送り込み、悪党自民党を全員逮捕一掃することです。

これしか方法はありません。

どうか皆さん、政治に興味がないからとか投票しても変わらないとか言ってる人が多いけれど、有権者の半数が投票に行かないから変わらないんです。

アタシも投票率90%超ならどんな結果であろうと文句は言いません。

でもね、得票率が僅か2割そこそこの自民党にやりたい放題やられるのは我慢がならないんです。

 

吉村は、今度は大阪にF1を誘致するんですってさ。

それ今言う?

 

大阪の市街地を走るF1ですって。

ああ、確かにいま大阪市内の道路は住民サービスも低下して白線も消えたままろくに補修もしないからレースには丁度いいのかね?爆  笑

 

お後がよろしいようでm(__)m