異次元の少子化対策といいますが中学までだった児童手当が高校生まで月1万円年間12万円支給されるとドヤ顔。

これに伴って扶養控除が見直しされると、600万円世帯で所得税3万8千円住民税3万3千円が増えることになって差し引くと僅か4万9千円しか増えないことになる。

詐欺みたいでしょう?

見せ金みたいにちょっとだけカネ配って、ほらお上はこんなに慈悲深いんだからもっと年貢を出せと言ってるようなもんだわ。

江戸時代か!ムキー

それよりも、年間たったの5兆円あれば小中高、大学・大学院まで全員無償化できるという試算がある。

こっちの方がよっぽど少子化対策でしょう?

子どもが進学したいけど金がないから奨学金借りさせたなんて、親からしたら無念そのものですが、令和の世の中は、とても進学させられる余裕なんかないので子供作らないという結論になってしまう。

岸田総理参加の改憲集会「安倍晋三名誉会長を偲び、新しい憲法を制定する推進大会」を統一教会信者が準備を取り仕切っていたと。

出席者は大臣経験者や他党の幹部多数。

関係を断つと言っていたのは嘘。

今でもズブズブの関係です。

皆さん、日本の憲法が統一教会の教えどおりになってもいいんですか?

韓鶴子総裁が幹部らを前に「岸田をここに呼びつけ教育を受けさせなさい」とか「日本人は滅ぶべき」とか言われて、もうやってないと言っている霊感商法で騙されて献金させられた多額の金を韓国に送金させたりと、やられ放題言われ放題。

 

しかも防衛費倍増はバイデンが岸田を説得したと暴露。

国民の首を真綿で締めておいてあちこちばら撒き放題の岸田政権。

こんなバカな話って地球上どこを探してもないでしょう?

それもこれも選挙に無関心な5000万人が間接的に作り上げてきたんです。

これだけ好き放題やられているのにまだ無関心バカでいるつもりなんですかね?

 

久しぶりの土曜日ホームゲーム

7時半到着で先客6人

手前もグランドゴルフ側も塞がっていて、流れ込みしかあいてなく「仕方なく」流れ込みへ。

断っておきますが(誰に?何に?)、アタシはこの中で一番遅く来た客で、そこしかあいてなかったので仕方なく流れ込みへ入ったんですからね。

ちょうどアンダーハンドキャスティングの練習になるなと思ったけれど、客と客の間が微妙に入れないし、知り合いで来ている組も複数あり、お仲間の間に割り込むのも悪いな~と思ったので「誰も入っていなかった流れ込み」へ仕方なくそこに入りました(しつこい?・・ウインク

しょうがないよね。これこそがノージンジャーだよねウインク

いつか誰かが場所移動したらアタシも移動しようと思いながら釣りしてましたけどねおいで

 

今日はドライで出そうだね、トンボが飛んでいると極小の虫(まだ羽蟻ではないらしい)が落ちてきてそれを食べてる、トンボが低空飛行するとそれを狙って飛び出してくるとか、マスターといろいろ話しをしながら、そうか今日はドライフライ祭りが出来るかな~と「誰も入っていなかった流れ込み」へ行きました。

 

 

これがロストルアーズ式放流法 ↓

https://youtu.be/P0N7Huhv9Kg 

 

手作りの網がカッコいいね!OK

 

さて、その流れ込み。

まず手に取ったフライは#14のクロカワゲラ

とても積極的に食いに来てくれる。

次は#14マシマロフライ。

反応は普通に食ってくれる。

その次は#12アント。

奪い合い照れ

遊びのつもりで、#6の菅沼キラーパラシュート

これは、着水させずに水面近くを低く飛ぶようにフワリフワリ。

和泉元彌ならソロリソロリだが、フワリと着水、すぐに飛び立つ。

坂上二郎ならトビマストビマスだが、和泉元彌と坂上二郎を合わせたように

ソロリからのトビマストビマス爆  笑

 ※何を言ってるかわからない若い方はYouTubeで

  コント55号飛びます飛びますを検索してみてください

 

これをやっていると、3mくらい離れた場所から、グワッとフライめがけて襲ってくるびっくり

ロクバンのバカデッカいフライをソロリソロリトビマストビマスでマスがフライめがけてトンデキマス!

着水して#6をトンボと勘違いしてバイトしてくるのもいるので、めっちゃオモロイ!

トンボの翅は、鱒の歯に引っ掛からないのかねえ?

飽きられてきたので、次は#10ビートル。

これも凄い反応。

他の釣り人さんももちろん釣れてますけど、こっちほどではない。

フライチョイスの差もあるでしょうが。

 

差もありなんとはここから来ている言葉(←違うから!)

あの~、再三ですが、アタシが一番最後の客で、ここしかあいてなかったのでここに入ってますからね。

移動したくても動けないんだもんノージンジャーでここに居続ける。

次は#14ガガンボ。

大きいハックルで巻いてあるのでアピール力抜群のフライ。

 ※某A寒川より全然格好良いロストルアーズの魚
 

これも反応良し。

この辺りのフライをローテーションして、アタリは続くよ何処までも。

ビートルで今日イチの明らかに50オーバーが掛かったが惜しくもラインブレイク。

 

アントは見てのとおり格好の餌食

この本物蟻さんは#12くらいでお尻の大きさがアタシのとちょうど同じ大きさ。

アントパラシュートは、エサ確定とばかりにスゥーッと静かに違和感なく咥えてゆく。

めっちゃ楽しい!

 

 ※カメムシの仲間アオナガカスミらしい↑
 

今日は曇りで気温もさほど高くなく、好条件が揃っていたのでしょう。

数は数えていないがたぶん最高記録くらい釣れたのではなかろうか。

大きいのは残念ながら50cmを超えることはなかった。

久しぶりの爆釣でした。

14時半、アタシが納竿した直後、ソッコーで2名の方がこっちへ移動してきました。

だから、アタシはずっと動けなくて・・・(笑)

 

帰路は、国権酒造の夏限定純米原酒瓢箪ブルー

◎真夏に発売する酒

なぜ??昔、日本酒を冷やすことのない昭和50年までは暑い夏こそ「原酒」でした。汗をかいた体にアルコール度の少し高い酒を一気に流しいれると、体がキュッとしまり汗が引いたのです。国権酒造が原酒を夏に販売する。これこそ本来の酒蔵の姿です。

 

 

 

 

 

という品切れ必至の酒を仕入れて帰りましたとさ。

 

 

 

岸田の聞く力って一体全体誰の話を聞いているんですかね?

猛暑でアタマおかしくなってそうだから夏用スーツでも送りましょうかね。

これを着れば140代先のご先祖まで供養になる

霊感(冷感)スーツなんちゃってね拍手拍手

 

お後がよろしいようでm(__)m