マイナンバーカード自主返納運動が広がっているようです。

返納届に事由を書く欄があって、そこに河野太郎が嘘つきだからとか書く人が多いそうです。

カード自体は、返納しても再発行申請(手数料千円)ですぐ再発行できます。

最初の段階では「特定個人情報」といって、流出しないように厳正に保管・管理せよと言っていたのに、保険証として持ち歩けっていうもんだから、所詮無理筋。

TVで盛んに太郎が給付金振込の際に混乱しないようにとかホザいてますが、今の政権に給付金出す予定なんて1ミリもありゃしません、騙されないでね。

マイナカードで預金残高把握して果ては財産没収、病歴や経済状態みて徴兵、生活保護を出さない口実作りなど、日本人を滅ぼそうとしている統一教会の手先の自民党を選挙で落とさなければ日本の将来はありません。

勝共連合の教え↓

「共産主義をこの地球上から完全に一掃する」

「朝鮮半島が突破口に第三次世界大戦が必ずおこらなければならない 」

「日本は生活水準を3分の1に減らし、税金を4倍、5倍にしてでも、軍事力を増強してゆかねばならない」とし、日本国民に犠牲(生贄)になることを要求している(Wikipediaから)

皆さんこんなおかしな思想の手先自民党に政権を任せて本当に良いんですか?

維新も同じ壺ですからね。そこ気を付けてね。

投票に行きましょう!

投票率を上げて健全な議員を選出しましょう。

今こそ国民の民度が試されています。

国民が目覚めなければいずれ強国の植民地になりますよ。

もう半分そうなってますけどね真顔

 

 

毎年恒例行事のようにこの時期に予約をして訪れてはいるが、地球温暖化の影響からか、年々コンディションが厳しくなるここ菅沼。

今年はどんな塩梅だろうか?

 
10年前くらいは毎年7月にドライフライ祭りと称して、ドライフライ叩きの釣りを楽しんでいたけれど、近年の水温上昇には抗えず、なかなか水面まで出てこない状況。

確か去年は1回来て、ダメだこりゃと諦めてしまった。

やっぱりアタシにとって菅沼と言えばドライフライ祭りなんだよね~。

6時半現地到着。ボートで準備を進めているうちにライズがバンバンあったのは今は昔。

デッカい#8のパラシュートにガボンッ!と出てくるあの迫力はここ数年見てないんだよなあ。

温暖化でお花が咲く時期も例年より半月早くなっているし。

今日も静かな湖の水面上にはライズなし。

ちょっと水温計ってみるべと温度計を入れてみたらなんと15℃

標高1,800mにしちゃ高過ぎ晋作だろう?

岸際を一周回って反応が悪かったらドライは諦め、アンカー打って土着民になろうといろいろ作戦を考えているうち出走の時間。

ここで大トラブル発生!!

あれ?ミンコタが回らないびっくり

3日前に動作確認したときは回ったのに煽り

バッテリーインジケーターを見たら、赤でも緑でもない。

バッテリーが逝ってしまったドクロガーンバイバイ

ワシは、何のためにこんな重いものを担いで来たんだろうか・・・えーん

もう、しょうがない。

英語で言えばノージンジャーニヤリ

土着民決定!

ボート乗り場の少し沖目からのいつも魚道が出来る付近にアンカー打ってボートを固定。

たまーに、ほんの少し、とーきどき、ライズがあるので、

あさイチならドライフライで出るかな~と、テレストリアルフライを結んで投げた。

すると、1分程でガボンッ!

ッシャー!

今日のイチバン竿、45センチをゲット!

今度はボートと船付き場の間でライズ。

フライをそっち方面に浮かべる。

逆光付近に浮かべる。

「・・・」

よそ見している間にヒット!

ッシャー!ウインク

50センチ近いのがヒット!

フライを乾かしハックルを整え直して浮力が落ちないよう苦心して

またまた魚道付近に浮かべる

ラインが流されてメンディングしようかな~と考えキョロキョロしているうちにガボンッ!

ッシャー!ニヤリ

怪しいヒットだが、まさしくこれが魚道苦心(挙動不審)

ここで一旦水面上は反応がなくなる。

 

ここだけの話ですけど(絶対ナイショねっ!ウインク

菅沼で、ボートと釣り人の周囲を蜂?アブ?がブンブンうるさいときはドライに来ます。

逆にブンブン他の虫っ気がピタッとなくなるとドライに出ません。

これテストにでますよ、覚えておいてねグッてへぺろ

アタリが止まったのでシンキングラインタイプ4に変更。

ところが!!

シンキングラインでいろいろなレンジを探ったつもりだったがまったくアタリなし。

なんでだろう?

カウントダウン足りなかった?

下手くそ過ぎる?

いやいやいやいや、周囲が釣れていてアタシだけアタらないなら=下手くそ

ときどきロッドが曲がっているのを見かけるけれども、シブいのはアタシだけじゃないんだよね。

このシブさはなんなんだろうね?

水温高いので魚がもっと深い場所に逃げちゃっているのかな?

いずれにしても、♪去年よりずっと~シブくなった~

魚は何処にイルカ?

1回だけコツンと来ただけで全然ダメ。

 

そのうち霧が出てきた。

 ♪会いたい気持ちが~ままならぬ~

 ♪菅沼の鱒は~冷たく食わぬ~

 

12時を過ぎて濃い霧で20m先のドライフライが全く見えぬ。

そんな中、やっとワンチャンスが訪れました。

魚道でガッボォォーン~!

周りの釣り人全員が振り向く派手な音とともにヒット!

ッシャー!

今日イチ50cm超えグラサン

 

誰もヒットしていないシチュエーションでアタシだけヒットはめっちゃ気持ちエエわ爆  笑

え?魚道は何処だって?

目の前ですよ、め・の・ま・え。

 

後が続かず明日は仕事があるので早めに納竿。

クソほども役にも立たない重量24kgの資源ごみ(バッテリー)を抱えて帰路につきましたとさ泣

 

 

新型コロナワクチンではワクチンで死亡した遺族をネット検索してTwitterアカウントをあらかじめブロック、メディアに圧力をかけてワクチン被害のネガティブ情報を報道させない、挙句私はただの運び屋発言で責任逃れ。

マイナンバーでは旧民主党政権が作ったなどと逃げの発言の繰り返し。

こんなヤツが次期総理候補の筆頭だと?

くっだらねえブー

 

皆さん、マイナンバーカードを確実に廃止にする方法は

選挙で自公維国に投票しないことですよ。

この自公維国、並びを変えて

自国維公(地獄へ行こう!)と呼ぶそうです。

 

お後がよろしいようでm(__)m