マイナンバー全口座紐付けを法制化へ

これどういうことなのか分かってます?

マイナンバーで自民党が本当にやりたかったことがこれ。

住民票がコンビニで取れて、給付金が簡単に振り込まれて便利とかどうでもいい話

まず一つは戦争資金です¥

高齢者は1000兆円超の預金を持っていると言われている。

一定以上の残高に課税すればいくらでも吸い上げることが可能。

それでも足りないときは預金封鎖で全額没収ですよ。

信じられない?

ちょっとネットをググって御覧なさいな。

77年前の戦後すぐに預金封鎖をやった事実が出てくるから。

新紙幣発行の来年が危ない。

タンス預金(旧紙幣)は来月から使えませんよ~と没収できるし。

要するに戦争したいから、高齢者はカネ、若者は命を差し出せってことなのさ。

 

もう一つは自民党改憲案の第24条

「家族は、社会の自然かつ基礎的な単位として、尊重される。家族は、互いに助け合わなければならない」という項目を追加したくてしたくて堪らないんです。

憲法はあくまでも権力者が悪さをしないよう縛るための市民からの命令なんですが、その憲法の条文に市民に対する命令が入るのは非常によろしくない。

そして、助け合いは家族の中で行えといって、親族に生活保護者が出ても「生活保護費なんか出さねえよ、家族間でなんとかしろや」となってしまう。

そのときにマイナンバー制度があれば、「ほら、お前の親類にこんなに預金残高あるヤツがいるじゃねえか、そっちに生活費出してもらえ」となってしまう。

そうなると国民は個人を尊重され、みな平等に生活する権利があるというものまで吹き飛んでしまう大問題。

 

ねえ、投票行かないアンタたち、アタシの言ってるこの意味分かる?

いきなり役所から「遠い親戚が生活保護申請してきたからアンタお金出しなさい、手取り35万円も貰ってて貯金もあるでしょ?家族を守れと憲法にそう書いているでしょ?出さなきゃ憲法違反で逮捕ですよ」とこうなる。

こんな人権無視の強要なんぞ当然アウトでしょ?

行政が憲法を楯に金出せと命令してくるそんなでたらめ世界がアナタ楽しいですか?

アナタが苦労して貯めた老後の生活資金を遠い親類のために素直にカネ出せる?

何でもかんでも家族単位の自助で片付けられ、国は何もしなくて大っぴらに責任放棄できるんだよ。

オレは戦争に行かない!ってイキってみても逮捕され戦地に送られるだけだよ。

そんな国でいいの?そんな未来楽しいの?

そうなってから「そんなこととは知らなかった」なんてノー天気なこと言うなよな。

日本会議と統一教会のいいなり改憲案なんてアタシゃ御免被りますよ。

 

農水省は空き地に芋を植えて育てろという運動を本気で始めたらしい。

これも戦争準備ですよ。

農家に減反させ、酪農家には牛乳捨てろ、牛を処分しろだの、散々食糧自給率を下げておいて、いざ戦時中になったら芋を食えだって!?

それ第2次大戦でアタシの親世代はみんな苦労したんだわ。

ふざけんじゃねえよ!

子どもに食わす食いもんがなくて大事にしてた着物を持って農家を回り、交換で米や野菜を分けてもらったり、言葉に出来ないくらい苦労したから今の憲法が出来たんだよ。

国民をバカにするのもいい加減にして欲しいね。

今度戦争が始まったら7000万人が餓死するって試算もありますドクロ

だって1億2千万人もの人が毎日食事してるんですもの、兵糧攻めで輸入が止まれば半年も持ちませんて。

日本にミサイルなんか撃たなくても食糧止めれば簡単に勝てる。

なのに政府は子供たちを体育館に避難させて伏せて頭隠してミサイルから身を守れだって!?

へっ!ちゃんちゃらおかしいやね。

本気で国民を守るんなら5年くらい平気で戦えるくらいの食糧とエネルギーを備蓄してからにしろや。

食糧はコオロギ以外でなニヤリ

 

そんな馬鹿どもが政治をやってるんですよ。

それもこれも政治に無関心で、政府へのアキラメを刷り込まれた5000万人が投票に行かないからなんですムキー

早く目覚めなさい!あなた達ずっと家畜でいるつもりですか?

 

しつこいようですがもう一回言いますよ上差し

そんな世界を止めることができるのは次回の衆院選が最後ですよ!

国民の個人の権利が侵されようとしているのに、のほほんと

「投票に値しない立候補者ばかりだからオレは行かない」

なんてくだらない格好付けなんかしてんじゃねえよ!

投票行けよ!オマエらの待つ未来は家畜以下だぞ!

みんなが投票行けば自分の手で豊かな生活を勝ち取れるんだぞ。

 

自民改憲案の問題点はとてもじゃないが書ききれないので今日はこれくらいにしますけど、これだけで原稿の半分以上使ってしまった滝汗

 

 
さて、今日は

(釣りブログのくせに前置きが長げえんだよ・・爆  笑

課題のアンダーハンドで「お盆に乗せたグラスを落とさずに回す」練習だ!

と思っていたのだが、先週の台風2号に引き続き悪天候により中止。

間もなく釣り道具を宅配しなければならないため、

釣りは断念しましただんねん。

来週は北海道遠征です。

果たして大物は出るのか、はたまたどこかを骨折してスゴスゴ帰ってくるのか。

ポンコツフライマンの珍道中をお届けしますのでどうかお楽しみに!OK

 

 

 某役所の窓口で

住民:マイナンバーカードへの口座紐付け手続きをお願いします

職員:わかりました

   それではこの紐を一本お引きください

住民:え?この紐の束から一本引くんですか?

職員:はい。当自治体の口座紐付けはひっぱりくじ方式になっています

   さっきの方は、残高1億円の口座を引いて帰りました!

   お客さんも大きいの当たればいいですね!

    ちなみにコーノタローさんの口座がまだ出ていません

 

住民:だめだこりゃ!!

 

お後がよろしいようでm(__)m