標高2127mの麦草峠を越え、蓼科に宿泊した二日目朝

ホテルから30分もかからず槻の池に到着。

楽でいいやねOK

正直に言ってもう車中泊をする体力は残ってないチーン

乗用車をどれほど快適に改造したとしても、所詮は車中泊

疲れる車中泊が出来るのもせいぜい還暦前だ。

若い人は今のうちに車中泊を楽しんでおきたまえグラサン

疲労困憊で高速道路を運転したら多分死ぬ。

いずれ死のうとも、交通事故と熊に遭遇して死ぬのはイヤだ。

去年だったか一昨年だったか、北海道でガイド氏と一緒に川を歩いていて、獣の臭いが風に乗ってにおってきたことがあった。

対岸の山側方向だったけどさ、早々に移動しましたよおいで

ロックオンされたら川向こうでもへっちゃらで追っかけて来ちゃうからねえゲロー

今夏の北海道釣行はガイド氏なしだけど、然別湖でボートフィッシングと人が多い阿寒湖なのでリスクは低め。

それでも油断大敵ではあります。

十勝の渓流は、ポイントいくつか知ってるけど単独渓流歩きは怖くて出来ない。

熊も増えすぎなんだよね~。

国民の生活も考えない馬鹿な政治家もやたら増えすぎだけどニヤリ

いま酪農家で廃業を考えている人達が6割以上と言われています。

コオロギ養殖にカネ掛けずにこっちに税金回しなさいってことですよ。

どうせコオロギ業者から懐に入ってくるのだろう。

 

 

酪農家が減ったら益々熊が街中に入ってくるでしょうが?

牛乳・牛肉の生産やめちゃったら、コオロギの粉じゃあ腹も膨れませんての。

中抜き利権が出来ない施策に一切金を出さない自公維国政権に投票でNOを突きつけましょう。

もうすぐ「自公維国」に「立」が加わりそうな嫌な空気がしますけどねえ…。

あのれいわ新選組くしぶちさんへの懲罰動議は理不尽すぎませんか?

いまの野党各党や与党が野党時代に皆がやっていたような紙を掲げただけですよ。

それに自公維国立他の議員たちが自分らがやってきたのを棚に上げ、寄ってたかって連名で懲罰動議だってさ。

品がないというなら議場のヤジのほうがよっぽど品がないよねぇ。

これだけ同調圧力が強くなってきた最近、タモリさんが言った「新しい戦前」が本当にやってくるような気がしてなりません。

好きなときに釣りができる日常を奪い取らないで欲しいなあ。

 

マジで早く気づけよ政治に無関心の諸君!上差し←だいぶキレてるプンプン

電車乗って会社行って、帰りに一杯やって週末何処かへ遊びに行ける生活が永遠に続くと思うなよ。

それができるのも今の憲法のおかげでしかないんだよ。

武器を増やす=こいつらヤル気だな、と他国に思わせるだけ。

ミサイルたくさん買うのは口実与えるだけで逆効果なんですけどねえ。

 

もし自分が働いてる会社のビルにミサイル飛んで来たらどうするんだ?

石油も食糧輸入も止められて、電気もガソリンも食糧も尽きて来たらどうする?

戦争始まってもメディアは「大丈夫日本は勝ちます」と変わらず嘘を付き続けるだろうけど、第二次大戦の頃に比べて食糧自給率がうんと低い今、持ちこたえられる時間もうんと短い。

実際に目の前に食いモノがなけりゃあ生きていけないんだよ。

アンタがコンビニ行っても何もないんだぞ、どうするんだ?

暴動起こすか?捕まって戦地送りだぞ。

だったらその前に投票行って政治を変えろや!

 

さて、アタシの課題だったアンダーハンドキャストはどうなったか?

少しコツが分かって来つつもまだラインが絡むこともあり、後ろに行き過ぎの時もあるけど慣れてくるととても楽しいね。

宇崎竜童も若いころ歌ってたよな

 ♪アンダー あのコの何なのさ爆  笑

 

ママのチーズケーキ

 

槻の池フィッシング、昨日の八千穂よりは釣れるだろうけど、今の季節はどんな虫が飛んでるでしょう?

釣って楽しいドライフライから開始。

というか、今日は水面&直下縛りにしてみよう。

まずはユスリカだね。

直下フライを静かに置いておくとグンッとアタリが。

ユスリカアダルト系、昨日使ったアント、コオロギあたりも反応良好!

 

 

セミ鳴いてないけどシケーダはどうだろう?

まだちょっとイマイチだねえ。

セミで泣いてる唐獅子牡丹てか←古い!それ背なだからおいで

 

おっ、昨日八千穂にもいた二人がここにもびっくり

同じコースだったてへぺろ

あの二人昨日もパカパカ上げてたし、ここでもひっきりなしにパカパカ

ウマい二人だねえ馬(パカパカだけに)

どんなフライを使っているんだろう?

あの八千穂をものともしないのだからきっと凄腕なんだろう

 

さ、そんなこんなで朝から飲まず食わずで午後2時納竿。

たくさん釣れて楽しかったです。

帰路、酒屋があったら一升瓶を仕入れようと思ってたが、ここから南諏訪インターまでは田舎道で何もなし。

日本酒ゲットならずに200kmを3時間で帰って来ました。

 

 

港のヨーコヨコハマヨコスカで替え歌を作りました。

さて誰のことでしょう?

 

ま、ちょっと前はブイブイ言わしたけど 

ついこないだ辞めたヤツだろ?

いつもサウナに入り浸りだって?

いったいいつ仕事してたんだい

ちょっと分からねえな他を当たってくれよ

 (↓港のヨーコ ヨコハマヨコスカ)

ろくでもないヤツ集まる維新

 

うそで固めた都構想さ

アタイたち(府民)には挨拶なしさ

ホントに騙しにかかってたのさ

ちゃんちき騒ぎをコロナ禍で

やっちゃあいけないIRだよ

う~んアンタあの維新の誰なのさ

 

正解は?

♪の間を縦読みしてね

アホちゃうか~拍手拍手

 

 

お後がよろしいようでm(__)m