最近よく聞くChatGPTってなんですかね?

高度なAI技術によって、人間のように自然な会話ができるAIチャットサービスらしいですが、いわゆる人工知能ってヤツなの?

どれほど進化したのか知らないけれど、そのうち人工知能が「人間は馬鹿で愚かで少し増えすぎだ」と認識して人間を抹殺するようになっちゃうような映画みたいなことは絶対にないんですかね?

地球上の人口が遂に80億ですって。

飽和状態から自然淘汰が追いつかない状態だから、パンデミックを作り出してワクチン射たせて減らそうってしてるんでしょ?

それでも追いつかないから戦争しましょうってAIが提案したらそれに従うんですかね?

なんか心配だなあ。

 

 

初訪問です。

そういや中央道を走るのもお初だねえ。

上信越道は何度も乗るけれど、中央道沿線のスポットなんて行ったこともなかったし、8時ちょうどのあずさ2号に乗って旅行したなんて記憶もない。

 ♪明日私は釣りに出ます あなたの知らない新たな釣り場へ

 ♪いつか前ほど 開くはずだった 春まだ浅い信濃路へ

だいたい新宿駅ってえのが嫌いで、なぜ嫌いなのかって人が多くて気持ち悪くなっちゃうし、若いころ新宿駅で立っていたら「自衛隊に入らないか?」って勧誘受けちゃったし、新宿って怖いところだよね~ガーン

あ~、いま思い出した!

ずいぶん前、八ヶ岳に登山したときにあずさ号に乗っていったなあ。

 ♪あれは何年前~止めるアナタ駅に残し~

 ♪動き始めた汽車に 一人飛び乗った~

ちあきなおみさん、いまどうしていらっしゃるんでしょうねえ?

 

てかさ、オレってこっち方面に馴染みがなくてあんまし足が向かなかったんだよね~。

でも、槻の池ってめっちゃ良い釣り場だよ~って聞いたもんだから、いっちょ行ったろか!と中央フリーウェイに乗ってやってきました。

歌にある右の競馬場も左のビール工場も片手でハンドル片手で肩を抱いて、って気配は皆無で単独行ですけど。

秋川湖でお近づきになれた方に、インターで降りてからはとにかく鹿が多いから気を抜くな、スピード出すな、と注意を受けていたので慎重に安全運転です。

ゴルフ場に到着、矢印に従って別荘地内を走らせる、さらに右折→の看板、ちょっと行ったらまた右折で第一駐車場到着。

眼下に池が見えてます。

釣り支度をして降りて行きます。

桟橋に先客2名。管理人さんは9時頃来る予定らしいので、アタシも別の桟橋でロッドを出して待つことに。

大きい池ですね。尚仁沢の3倍くらいかな。
LOOP5番ロッドでチャレンジです。

100%アウエー戦のスタート。

勝敗は如何に!?

水質クリアー、あちこちでライズしているので春のクロカワゲラフライを結んで浮かべてみます。

ユスリカ食いをしているようでアタシのフライにはバイトしてきません。

時給を上げればバイトするかしら?グラサン

ライズを追いかけて打ち返しているうち、食ってきました!

おお~!重たい感触。

噂どおり大物!なんて思ってる最中にバラシ滝汗

次のライズを追いかけていたら再びヒット!今度は無事にランディング。

ニジマスもブラウンも50cmクラス
そうこうしているうちに管理人さん登場で釣り券購入です。

初訪問の釣り人には入念に注意事項を説明してくださいます。

特にフライマンはバックキャストの際に散歩している別荘の住人の方とトラブルがあるらしいので、よ~く後ろを注意しろとのこと。

それから、桟橋で2時間以上粘ることなかれ。

釣り人増えたらダブルハンド禁止など。

曰く、活性の良い場所悪い場所バラつきがあるらしく、良いところに椅子を出して場所確保することなくでこまめに移動して紳士的行動で釣りを楽しんでください。

常連さんが桟橋で一日中ずぅ~っと動かない山向こうのレイクからすれば助かる処置。

ランディングネットは無料で貸していただけるようです。

山向こうなんかは有料だし、もっと遥か向こうの山のあっちの釣り場は貸出し自体がないし。

ここのネットは伸びるタイプで、向こう岸の堰堤上からだとこれでないと届かないのでお借りしました。

休憩スペース、トイレ完備、周りはゴルフ場、はるか先には八ヶ岳が望めて環境は申し分なし。
夏場カミナリ雷が発生しても隣接のゴルフ場が教えてくれるでしょうから安心ですね。
 

釣れる魚は大物ばかりと、本当に気持ちの良い釣り場です。

朝イチのライズも終了したようで、今度はニンフィングシステムに変えます。

迷ったときのアグリーニンフを結んで投げてみます。

好反応です。

そうこうしているうちルアーのお二人が桟橋にやって来たので場所を譲って移動することにしました。

横長のサイド付近でバックがないのでロールキャストでニンフィング。

食ってこないので向こう岸に移動。

立ってみると、なるほど普通のネットは届かねえや。

ここでもニンフィング。

すると、アグリーニンフで入れ食いになっちゃったてへぺろ

50cmが入れ食いなのでモ~大変おいで

入れ食い止まらず腕が疲れてランチ休憩。

休憩所には、ポットと電子レンジが完備しているのでコンビニ弁当買ってきても大丈夫です。

ランチ後は別の桟橋へ。

こちらも入れ食い状態。

14時半、事務所正面の桟橋にまだ立ったことがなかったので最後にここでドライフライ勝負。

すると夕食タイム突入なのか、割と強めの向かい風も相まってドライフライ祭り。

15時半納竿。

槻の池フィッシングエリア

噂どおりの凄い釣り場でしたグッ

これからここのお魚さん達ももっと大きく育ってくれて、盛夏、デカいドライフライにバコッと出るのかと思うと、これはまた来なきゃいけませんね。

 

納竿後は、酒屋に立ち寄り長野の地酒を仕入れ、茅野市内のビジネスホテルに宿泊しました。

有名処の「真澄」の純米吟醸、もう1本は地元諏訪の舞姫酒造さんの「翠露(すいろ)」純米吟醸赤ラベル辛口。

じっくり堪能したいと思います。

 

 

 

この距離になると日帰り釣行がしんどいためホテル宿泊で翌日観光して帰ることにしておりやす。

今回は諏訪大社本宮を参拝して帰路につきましたとさ。

宮司さん?に光がさして荘厳な雰囲気の本殿

 

ChatGPTは経済成長の起爆剤ってんで、自民党がAI関連の司令塔として高市大臣を指名だって?

ちょうどいいや、高市さんアンタ最初の仕事で

奈良県連会長として知事選に惨敗した責任と放送法の政治的公平性を巡る行政文書の件で

辞めるべきかどうかChatGPTに判断を仰いだらいかが?

アタシもAIがなんて答えるか是非知りたい!

 

お後がよろしいようでm(__)m