維新・国民民主、改憲の「緊急事態条項」条文案で協議へ

これって、つまり維新と国民民主は改憲と緊急事態条項創設に賛成ってことでしょ!?

それに加えて、公明党が少子化対策のために緊急事態宣言発令を提言する!?

バカじゃないの?

少子化対策と言っておけば国民も賛成するだろうという魂胆が丸見えですよ。

あーそーなの?じゃあ緊急事態条項も仕方ないよね~って騙される国民もバカ丸出しですけどね。

何度も言いますけど、この条項が追加されてしまったら、選挙もせず議員任期は無制限、国会も開かずに何でも決められるってことなんですよ。

それじゃあ今と変わらないって?

確かに自民党は議論もなしに閣議決定、国会召集に応じず開催拒否、統一教会とべったりの違憲行為を平気で繰り返していますけど、その今が異常事態なんですからね。

緊急事態と言っとけば選挙もやらずに独裁政権を続けられるし、新聞テレビは今以上に政権べったりのことしか言わなくなって大本営発表を繰り返し、居酒屋やSNSで政権批判したら即逮捕、言論の自由がない監視社会です。

でも何をもって緊急事態なのか?

それを好きに決められるのはその時の政権。

何でもありです。

徴兵だって即決定。

もっとも貧困化が進んでいる現在、親を食わすために子は自衛隊入隊を選ぶよう平民は死なない程度に締め付けておけよと今から官僚が仕向けているんだよね。

有事になったら、待ってました!とばかり徴兵制度の復活で若者は戦地へ、戦争に必要なカネは年寄りの個人財産の凍結と召し上げて皆貧乏暮らし、輪を掛けて食糧自給率30%しかないので国民みんな腹ペコで暴動が起きる。

もはや国としての体をなさなくなり、そこを一気に攻められて一巻の終わり。

米国なんか、日本もうアカンと思ったら絶対助けになんか来やしません。

米国市民だけ助けに来て後は見殺しです。

米軍戦闘機は絶対にアメリカ市民の上空を飛ばさないのに日本ではどうです?

言い方悪いけど同じ人間とみてませんからね。

一気に攻め込まれる、そんなバカなことあり得ないよなんて思わないで。

一度世界地図を逆さまにして見て御覧なさい。

 ※1 この地図↑は富山県が作成した地図を転載したものである

 ※2 転載使用許可を得て掲載しています

   (掲載許可が出ましたので改めてアップさせていただきます)

中国&ロシアが外洋に出たいけど、そこをガッツリ堤防のように邪魔をしているのが日本列島。

中露ともそれを喉から手が出るほど欲しがっているんです。

 

 

さて、渓流を歩きたいアタシは養沢毛鉤専用釣り場にやってきました。

天気も良くないし、先週500kmも走っちゃったので今週は短めに。

 「ミジカメノ キャプリキトレバ スグツキノ アイヅハトオイヨ ハッパフミフミ」

これ分かる人、還暦過ぎてます。ウッシッシてへぺろ

 

養沢はもちろん今年初です。

バッジは2番。下はピンクのじゅうたんウインク

 
 
今日は強風注意報のせいで少ないのね。

毎度のことですが、ヤマメに会いたいので上の方へ行ってみます。

一番上の駐車場に停め、製材所からスタート、目標は石舟まで。

今日はドライフライ縛りで行きたいなあ。

ようざわ便りには、4月上旬はオオクママダラカゲロウ、オナシカワゲラ、ガガンボ、コカゲロウ

ロッドは3番7ft8in、6Xリーダーに7Xを2ft、フライは#18結んで釣り開始。

 

ガガンボは不発。よく見るとカワゲラ(これがオナシかな?)発生中。

2日前に巻いてきたオナシでやっとヤマメゲット!
人が少ないので連続プール独占して数匹ゲット。

鏡沢はライズなしでマーカーフィッシングに切り替え(はい、ドライ縛りおしまい・・口笛

石船到着。身を隠してオナシカワゲラで何匹ゲット。

すぐ上はマーカーフィッシング。

ここでお昼休憩。

渇水の堰堤↑
 

お昼は狭山パーキングで仕入れてきた爆弾おにぎりとカップ麺。

午後は下へ移動。

早淵から平和橋を釣るも、ライズあまりなし。

この辺、細かく区切ったんだね。混雑対策だね。

古参ファンで、ワーゲンかミニ乗ってバンブー持ってハンチング帽みたいな人達には賛否あるだろうけど、マナー知らない人増えたから一人一個割り当てみたいでいいんじゃね?

今日はライズ少ないのかねえ?いつもこんなもんだったっけ?

コンディションが良いのか悪いのか分からんわ。

最近年1回しか来ンディション?

夕マヅメが近い時間帯なのに活性が上がらンデション。

最後に事務所付近で数匹取って納竿。

なんだかさあ、歳のせいか渓流釣りが下手くそになってるんだよねえ。

今日は30匹くらいは出てるけど、狙ったスポットからズバッと出した会心のヒットってやつも数える程度だったしさあ。

やっぱりさあ、これだと思ったドライフライで思いどおりのプレゼンテーションして「釣れた」じゃない「釣った」シチュエーションてずぅ~っと記憶に残ってるよねえ。

そういうの減ってるんだよねえ。

歳のせいかなあ、歳のせいかなあ、はたまた歳のせいなのかなあ。

 

そうです!真顔(キッパリ)

 

 

熊: 八ちゃんよお、維新と国民が改憲賛成だなんて何ともキナくせえよなあ

八: そうだよなあ、WBCで日本代表が活躍しちまったからなあ

熊: おい八ちゃん、いったいオメエ何言ってるんでえ?

八: だからよ、大リーグが巨人のストッパーを欲しがってるんだよ

熊: 八ちゃん、それ維新国民となんか関係あるんかい?

八: 大勢、寄こさんかい!(大政翼賛会)

 

お後がよろしいようでm(__)m