ニュース番組のインビューでマスクの是非を問われた若者がこう言いました。

「政府から外せと言われないとマスク取りずらいですよねえ」

戦後、従順で主体性のない日本人を育てる教育がもうここまで来たかという感じですよねえ。

テレビのバラエティー番組もその一翼を担って1億総お馬鹿人間を育てています。

どうして自分の考えでマスクをするしないを決められないのだろう?

感染リスク高まっても周りが外すから外す?

政府が取れと言ったから新型コロナの流行は収まった?

お上が言ったことは絶対(正しいと勘違い)で逆らおうとは1ミリも思わない。

一事が万事これなんですよ。

消費税は全額社会保障に遣われているから(←ウソ。実際は10数%のみ)減税できなくても仕方がない、ミサイルの脅威が消えないから防衛費増税されても仕方がない、賃金上がらなくても仕方がない、生活費高騰しても仕方がない。

仕方がないけど投票で政治を変えようとも思わない。

全部自民党の思うつぼなんですけどねえ。

民主主義なんだから反対意見を言っても良いんです、最終的に少数意見になろうとも、賛否両論拮抗していたら、その代わりに物価対策は何とかしますよとなるじゃあないですか。

政治家が国民を良い様に操るのではなく、国民の意を酌む政治家を選ばないと、本当に自民党に殺されますよ、マジで。

旧民主党もダメだったけど、今の自民党政治はそれより数倍悪い状態が続いているんです。

さらなる増税が待ってるだけですよ。

アベノミクスが始まって「国民の所得は今より150万円増えます!」と安倍は言いましたがこの10年で収入150万増えてますか?

生活豊かになってますか?

海外には何兆円もばら撒くくせに国民には1円も出さない。

これでも仕方がないんですか?

国民は安倍、菅、岸田に舐められているんですよ。

政権交代の繰り返しでしか世の中は良くならないんです。

皆さん、自分のことは自分でよ~く考えて必ず投票に行きましょうよ。

誰のためでもないんです真顔

 
さて、そんなアタシはよ~く考えた結果ニヤリ、尚仁沢アウトドアフィールドにお邪魔しました。

今日は釣り人少ないですけど、途中雪が残ってたりしてたので寒くて厳しいのかしら?

いつも2台回しているプロペラも今日は左奥の1台のみ。

魚の活性上げるためという面ももちろんありますが、この時期は凍結防止のため終日回してくれています。

やっぱり管理釣り場でどこら辺に立つのが良いのか考えるとき、インレット・アウトレットやこういったものの近くがいいんじゃないかと思うよね。

でも尚仁沢に今シーズン過去2回訪れて、いったい何処がいいんだか良く分かりましぇん。

魚デッカイのでそこらじゅう回遊してどこでも同じような気もするんですよねえ。

今日は奥側をちょっとやってみることにしやした。

フローティングラインにマーカー付けて、アグリーニンフ結んで様子見です。

沖目、近目、夜目遠目、岡目八目いろんなポイントを探ってみます爆  笑

対岸の常連さんらしきフライマンは岸際を狙って連発させています。

アタシも連チャンしたいわん!

台湾行って小籠包食べたいわん。

 

すると、来ました!

真正面の近目でした。沖目八目ではありません笑い泣き

こっちで3匹ゲットしたところであっちのプロペラも回してくれたので、プロペラに吸い込まれる鳥のように行ってみます。

でもフライとリーダー、ラインのバードストライクはご免被るぜグラサン

 

場所移動してプロペラが出す水流の中、流れの際、反転流、プロペラ関係なさそうな真逆の岸際と、釣り人が少ない恩恵を受け、あちらこちら探ってみます。

すると今言ったいろんなところから出てきたのでここってやっぱり良くわからないはてなマーク

 

しかし、前回よりも食いが良くて午前中でツ抜けOK

フライは、やはりというかマラブーテール付きのほうが反応が良いみたいで、マーカーがシュンッ!ズホッ!っと一瞬で消し込んでくれるアタリはとても気持ちが良いです。

ヒットした後、プロペラに向かって走るヤバいヤツがいる注意ガーン

16時納竿。

数えてみると17ヒットでそのうちティペットをブチ切られたのは3。

最高で65センチ、全部50センチ超の大きいのばっかりで、流石に腕が痛くなりました。

例によって撮影禁止なので写真なしです。

 

 

浮かべたドライフライを躊躇なくスゥ~っとゆっくり咥えて行ってくれたらもっと気持ち良いでしょうねえ。

そんな春が待ち遠しいです。

 

 ※尚仁沢へ行かれる方→看板から左折後雪が所々残ってますのでご注意を

 

首相秘書官が、同性婚を導入したら国を捨てる人もいると思う、見るのも嫌だなどと差別発言で大騒ぎですね。

首相秘書官の立場でですよ。

さらに岸田自身も同性婚を認めると社会が変わるですって!?

こんなアホが任命権者なんだから推して知るべしだけどね凝視

憲法24条1項「婚姻は両性の合意のみに基いて成立し夫婦が同等の権利を有することを基本として相互の協力により維持されなければならない」とあって、男女でなければならないとはどこにも書いてない。

それなのに隣に住んでいたら気持ちが悪いだってさ。

 

アタシだったら隣家に梨花さんなら、なお嬉し

(特に深い意味はありません)

 

お後がよろしいようでm(__)m