育休中に勉強して資格を取れと?

産休・育休中のリスキリング推進だってさ。

あのバカ岸田は、育休を夏休みや年末年始休暇と同じと思っているんじゃね?

育休中のどこにそんな暇があるんだい?

夜中でもなんでも1-2時間おきに起こされて授乳するとか一切やったことないんだろうねえ。

あれ本気で素晴らしい提案だと思っているそうな。

現実と全くかけ離れすぎた政治手法は、いったい誰が官邸に提言しているのでしょうねえ。

いま配ったら国民皆泣いて喜びますよ、のアベノマスクの時と一緒ですよね。

あれの受注先の疑惑はモリカケ桜と共にまだ晴れていませんよね。

検察は何をやっているんでしょうか?

あと、秘書官ムスコが外遊にくっ付いていって観光旅行を楽しんでいる。

ご丁寧に閣僚にお土産を配ったんだと。

その額なんと500万円!自腹と言ってますがどうせ官房機密費だと思います。

で、官房長官は写真素材を収集するためにあちこち回ったなんて白々しい嘘を並べ立てている。

これって、首相の奥さんは私人ですと閣議決定したときにそっくりだよね。

こういう出鱈目されて、自分達だけ特権意識で税金遣い放題、国民には増税を強要する。

これを独裁国家と言わずなんて言うの?

みなさん、自民党の悪行を忘れては駄目ですよ。

こまめな政権交代こそが国民に寄り添う政治になるんです。

まず自民党議員を徹底的に選挙で落とさなきゃなりません。

どうせすぐに忘れるから、選挙のちょっと前に子育て政策でも匂わせておけば、後は防衛費増税し放題だと、国民をバカにしているんです。

 

初訪問です。

人がやたら多いと聞いていたので二の足三の足を踏んでいましたが、一度行かなきゃ語れないと、思い切ってやってきました。

実は圏央道使えば1時間かからないところなんですわ。

向かって左側が人気なのか、ベンチ単位で人が入っている。

フライ優先エリアの端っこが空いていたのでまず着席。

9ft4番ロッドでマーカーフィッシングの準備。

優先エリアは常連さんらしき人達が並んでダブルハンドやシングルハンドを上へ下へ振っている。

ジョーレンジョーレンジョーレン ジョーレンジョーレンジョーレン 

♪ジョーレンジョーレンジョーレン ローハイー~

メロディーがすぐに頭に浮かぶ人、60歳過ぎてます爆  笑

 

どんなフライが釣れるのやら?深さは?

完全アウェーで皆目分からない。濁ったお水なので(と言うよりいつものとおり)アグリーニンフを結びます。

打てる範囲で放射状に沖目や近場を攻めていきます。

ひととおり攻めてフライ交換かな~と思った矢先、岸際でマーカーが沈みました。

最初の45cm。良かった~オデコ免れた。

駆け上がりに溜まってんのか?と5m~10mの範囲内を攻めてみます。

完全アウェーなので、攻め手はせめてそういう攻めしか思いつきまへんがなグラサン

この辺りは、

 ♪左から~左から~右へ受け流す~ とムーディー勝山ばりに流れを形成しているようだ。

ウキ下を1.5mくらい取って流れに任せて流すとその付近でフライが底についた感触。

そうすると、ここら辺が水深1mくらいなのかなぁ。

さっきはめっちゃ岸近くだったが、今度はこの駆け上がりでまたヒット!

フライを焦げ茶のニンフに替えてその付近で連発。

たまたま目の前に溜まっていたようでラッキーでした。

あとはもう少し沖目を流したりして午前中でサクラマスも含め11匹。

11匹目は、ロクマルちょうどのニジマスでした。

午後は引っ張りにチェンジして少しだけ連チャン。

その後、マーカーフィッシングに戻したがシブい時間帯が続く。

この時間帯に食わせるテクニックを身に着けてないアタシ。

まだまだ修行が足りない台風カレー。

15時過ぎたころ再び当たりだして大物小物取り交ぜて18匹でした。

本日の大物賞はアタシの60(ロクマル)でしたグッ拍手拍手

ブラウンのマラブーで釣ったと書いたのですが書く欄を間違えたようで、HPにはブラウン60cmとなってました滝汗

初訪問ビギナーズラックのニジマスです。

さすが東京の管理釣り場、某県某釣り場と雲泥の差で、トイレも綺麗でお茶コーヒーも置いてあるしサービス良い釣り場です。

うどんそば550円みたいよおいで

おにぎり持参しちゃったので食べてませんけど。

ただ平日でもこの人出なんだから週末はアタシには近づけない釣り場ですね~。

 

 

おや?熊さんと八ちゃんがなにやら会話してまっせ。

 

八「熊さんよお、岸田が言ったリスキリングって、ありゃあいってえなんのことだい?」

熊「そりゃあオメえ、弱い者いじめのことじゃあねえのかい」

八「なんだいそれは?熊さん余計わかんねーよ」

熊「ほら、あれだよ、前にラグビーで南アに勝っただろう?

  ジャイアントキリングの反対で、リスをキリングするんじゃ情けねえってことだ

  ろーが」

 

 

お後がよろしいようでm(__)m