暦の上では大寒だそうで、数日の後に強い寒波が到来するようです。

凍った道路で滑らないよう皆さまどうかご注意くださいませ。

滑るのはアタシのギャグだけにしたいものですなグラサン

 

大寒といえば、人の良さそうな善人ヅラしていたかと思ったら悪代官だった岸田文雄。

アメリカと敵基地攻撃能力保有を合意だって?!

いま現在もの凄い危機が迫っているので再度申し上げますが、500発も購入するという役立たずスカッドミサイルの発射ボタンはアメリカが握っているんですよ。

ちっきしょー、中国の野郎気に入らねえなこれでも食らえ!と、発射ボタンを押すのはすべてアメリカの意向。

でも向こうに届くまで20分もかかるポンコツスカッドじゃあ威嚇にもなりません。

撃ったら、報復で2000発のミサイルがマッハ5の10数分で、原発、火力発電所、水力ダム、石油備蓄基地を撃たれて壊滅的破壊に遭うのは日本の国土であり、犠牲になるのは日本国民ですよ。

日本全土が焼野原でボロッボロの放射能まみれ、アメリカは高みの見物。

アメリカが助けてくれる?いえいえ、事が済めば見捨てるだけです。

武器くらいは出してくれますが兵士一人たりとも派遣してくれません。

アメリカは市民を大事にします。

日本在住の人向けに台風や地震の際は都度インフォメーション出しますし、福島第一原発事故の際には半径80km以内の米国民に避難勧告を出しています。

日本政府が国民に退避勧告出したのは20kmなのにね。

 

こんなバカみたいな約束をアメリカと交わしてきて、バイデンに首根っこ掴まれた猫みたいなみじめな格好させられているのに、何をニヤニヤしてやがる。

オマエは馬鹿か?

日本の国土と国民をアメリカ市民のために犠牲に差し出すんですから歓迎もされますよ。

そんな暴挙を看過できますか?

 

まさかあ?そんな与太話信じられますかってぇの、とお思いのアナタ、嘘だと思うなら新聞テレビ以外のメディアで調べてごらんなさいな。

特に若い人、あなたたち徴兵されて戦争に行きたくなかったらもっと政治に関心を持って、必ず投票に行ってくださいね。

政治の暴走を止める手立てはただ一つ、投票だけです。

売国と中抜き賄賂政治しかしない自民党に殺されますよ、マジで。

 

賄賂と言えば思い出すのがカイロてへぺろ

ハクキンカイロをポケットに忍ばせて矢板までやってきました。

昔から馴染みのハクキンカイロは本当に便利。

フィッシャーマン必携ですよね。

 

電気入らずで故障知らず、最大24時間ずぅ~っと温かいのはこれだけでしょう。

 

今日は308clubさんにお邪魔しました。

リリース券とお昼を注文して駐車場側にスペースがあいていたのでそこから釣り開始です。

相変わらず水質クリアーで気持ちが良いポンドです。

もっと池が大きかったらホント最高なんですけどね口笛

今朝は水面で魚がパッチャンパッチャンしていたので、ユスリカピューパから始めてみましょうかね。

#20ピューパでポツポツ当たってくれました。

がまかつナノスムースコートのフックは向こうアワセで掛かってくれるから反射神経&目が衰えたフライマンにはありがたい。

お隣のフライマンさんは、ウルトラマンでしたキョロキョロ

※ウルトラマン 詳細はこちら→https://ameblo.jp/taifucurry/entry-12779765056.html をご覧ください

 

朝からインジケーターが動くたびにジャッ!ジャッ!と、時折スペシウム光線の煙を口から発して怪獣サクラマスゴンと戦っています。

あ、あの煙はたばこだったわおいでてへぺろ

なるべく気にせず我が道を進みますがジャッ!の音につられ反射的に右側を見てしまう集中力欠如の自分が情けない。

 

朝イチの水面のパッチャンパッチャンも落ち着いたので今度はマーカーフィッシングに変更。

アグリーニンフで様子を見ますがあまり反応は良くありません。

マラブー付きニンフのほうが少し好反応ですが、クリアーな水なので見切られているのでしょうかやはり長続きしません。

いろいろなパターンをローテーションして何とかヒットさせていく状態です。

もっと入れ食い状態かと思ってましたが、割とシブいですね。

次は、引っ張りをやってみようと、シンキングラインにシフトチェンジ。

引っ張りのほうが反応は良い感じです。

同じマラブーニンフを使っても反応に良し悪しがでるのは泳ぐ姿勢の違いですかね?

毎回のようにコツコツと当たるのですが、食いは浅くてフッキングが悪い。

 

お昼は頼んでおいたカツカレーで栄養補給。

ランチがある管理釣り場は有難いです。

平日は仕事柄コンビニ飯が多いため、休みの時くらいちゃんとしたお昼御飯が食べたいと思うのが人情で。

でないと防腐剤漬けで死んでも腐らない身体になってしまいますわ滝汗

 

ランチ後も引っ張りで連チャンしていたら反対側に新たなフライマンが入って来ました。

この御仁がなんともユニークでした。

名付けてチャッカマン

 

 ※Taifucurrypedia 【チャッカマン】

  チャッカマンとは、台風カレーが勝手に名付けた、管理釣り場において従来のウルトラマンとはまた違う特徴を備えた新たに登場したフライマンのことである。

その生態はというと、全体的にせわしなく、セカセカとキャスティングしてチャカチャカとリトリーブ、アタシが1回キャスティングしてスローリトリーブする間に2回あるいは3回もセカセカ・チャカチャカと動作が早いのである。

アタシなんかより数段お上手そうでしょっちゅうヒットさせているも、その度にチャカチャカと素早くランディングして、気が付くとすぐに次の釣りの動作に移っているのであるびっくり

そして、チャッカマンだけに釣りに夢中になって一旦火炎がついたらもう大変注意

な、な、なんと!チャッカマンにウルトラマンが憑依してウルトラチャッカマンとなってしまうのである。

セカセカ、チャカチャカ、ジャッ!ジャッ!

セカセカ、チャカチャカ、ジャッ!ジャッ!

セカセカ、チャカチャカ、ジャッ!ジャッ!ジャッ!

最強の戦隊ヒーローチャッカマンここに降臨!拍手拍手

 

 

右にウルトラマンがジャッ!

左にチャッカマンがセカセカ、チャカチャカ、ジャッ!ジャッ!

 

二人とも落ち着けー!!笑い泣き笑い泣き

 

次回管理釣り場を訪れる際には、ノイズキャンセリングヘッドホン🎧と

プリンカー(競走馬競馬を前に向けさせるこの道具↓)が必要だ笑い泣き

            

そんな午後もそろそろ夕マヅメ、水面のパッチャンパッチャンが始まってユスリカピューパで数を拾っているうちに16時

落ち着かないし、懐に忍ばせたハクキンカイロの燃料も残り僅かで

 

もうカイロ爆  笑

 

お後がよろしいようでm(__)m