タモリさんが言いました。

2023年は新しい戦前になるのではないでしょうか、と。

岸田首相の異次元の少子化対策は半年も先のただの「検討」

国民の支持も得てないのに防衛費増強は即決なのにどういうこと?

国を強くするには少子化対策は急務だってえのに検討だけとはこれ如何に。

ミサイル購入はアメリカの言いなり

増税は財務省の言いなり

国葬は麻生の言いなり

聴くだけ、受け止めるだけ、検討するだけ。

何も決められないこの国のトップ。

あ、息子を秘書官にするのは即自分で決めたようだね爆  笑おいで

 

敵基地攻撃容認派の方々はトマホークでお腹いっぱいになるんですか?

まさか、トマホークって食肉豚の種類と勘違いしてないですか?真顔

抑止力は絶対必要と言いますけど、例えば中国はトマホークの迎撃システムを確立してますから威嚇にもなりやしませんよ。500発撃っても2200発撃ち返されます。

チワワの遠吠えにしかなりやせんぜ。

食糧自給率3割台、石油備蓄半年の国が飯も食わずガソリンもなくどうやって戦うの?

食糧や石油の輸送船狙われて兵糧攻めされたら飢え死にですし、ガソリン足りなきゃ経済活動なんてできません。

経済的侵略はだいぶ進行してますからこっちもなんとかしないと。

アメリカは武器供与くらいするでしょうが、断言しますが助けになんぞ来ません。

米本土が攻撃されない限りなんもしやしませんや。

あっちは米国民を死なせると大反発必至なのでその役を日本に押し付けようとしているだけ。

先の大戦で、大学生は国の宝だから戦地に送らないとか言って2年もしたら学徒出陣でした。

敵基地攻撃に対して若い人の賛成が多いようですが、その若い人たちは徴兵が待ってますよ、よ~く考えてね。

ウクライナもそうでしたけど、戦争始まったらあっちゅう間に徴兵ですよ。

国会でぬくぬくとしている馬鹿たちの指示で負け戦に駆り出され命を落とすることくらい虚しいことはありません。

本気で少子化対策して教育も完全無償化、優秀な人材を育てれば自ずと国力は上がります。

皆さん、選挙行って戦争好き馬鹿議員を落としましょうよ。

 

今日は、尚仁沢アウトドアフィールドに大物狙いに来ました。

今日もシブそうですが釣れますかねえ。

釣り場へ降りてみると先客5~6名でロッド曲げてる人もチラホラ。

よ~しアタシも頑張るぞ~!

前回シンキングラインは勝負にならなかったので、5番ロッドにフローティングラインでマーカーニンフィング一本の勝負です。

前回学んだのは、放置プレイ。

あとは、〇ー〇ブ〇〇ン色が効果的だということ。

あんまし情報公開しちゃうと、次スレちゃうので〇ー〇ブ〇〇ン色は推測してください笑い泣き

手前右側のプロペラ付近に立ってニンフを付けてキャスティング。

流れが出来ているのでゆっくり水になじませて流れに沿って流していきます。

数投目でアタリが。しかしフックアウトアセアセ

次は、岸際を回遊している奴らを狙ってアグリーニンフで際にキャスト。

数投目でヒット!これは無事にランディングできた55~60cmくらい。

太ってるなあ~。

例によって魚の写真撮影NGなのでご了承を願います。

次が続かず桟橋に移動、ここで暫く頑張ってみたが不発。

再びプロペラそばに移動。

プロペラ向こう側の人はしょっちゅうヒットさせている。

釣り方は同じく放置プレイ型だけどどんなフライを使っているんだろう?

 

プロペラ近くの流れに沿ってマラブー付きを流してみる。

アクション加えるとヒット!放置プレーちゃうんかい!びっくり

これも良く引いた太っちょロクマル。

次にニンフの色を変えて流す。

するとすると、こっちの〇〇―ブブ〇〇ン色のほうが今日は反応が良いグッ

何が良いのか分からんもんだがこれで連発。

この後、カフェでお昼食べようとしたが休業だった宇宙人くん

予備に買っておいたパン1個で命をつなぐ。

人はパンのみで半日生きる笑い泣き

 

 

ヒットポイントはバラバラ。

プロペラ脇もあれば、反転流のところもあるし、もちろん岸際狙いも効果的だが

岸田狙いはハズレしかありませんゲッソリ

あちらこちら回遊しているでしょうからここっていう限定的なポイントはない模様。

こころ模様は井上陽水、サヨナラ模様は伊藤敏博、とまり木もようは黒木憲ニヤリ

 

このニンフも飽きられてきたようで、今度は酔いどれスペシャル。

その後はベタな定番中の定番ニンフ#16〇ェ〇ン〇〇―〇。

 

コイツで3匹追加して15時納竿。

結果的に11ヒット8ランディング3バラシで大満足。

しかし、思いっ切り腕が痛くなりました滝汗

 

ここの魚って正真(尚仁)正銘デカいのばっかりです

 

お後がよろしいようでm(__)m