尚仁沢アウトドアフィールドって基本土日祝しか釣りができないんですわ。

なので土曜日にやってきました。

たまには難しそうな釣り場でやらなきゃ上手くなれないからねえ。

まさしく、日々これ尚仁沢(精進だわ)爆  笑

 

お後がよろしいようでm(__)m

 

 

って、おいおい!まだ何も始まってないぜウインク

東北道上河内SAスマートを降りた途端、辺りが真っ白!びっくり

強い寒波がここまで到達して夜中に雪が降ったんだね。

車を進めて行ったら薄っすらと積もっていた雪がどんどん濃くなって、遂に道路の轍も消えて全部真っ白になってしまった。いちおう冬タイヤ履いているので行けないこともないが、ここから先は山道で、行く方向の雲行きがヤバいので、「ダメだこりゃー!」と、いかりや長介風に叫びつつUターンを決意。

尚仁沢はまたの機会にしよう。

だが、スケジュール的に年内の釣りは今日しかできそうもない。

しゃーない週末の混んでる釣り場はキラいだけど、宇都宮の釣り場で空いてそうなところを探して入るか。

進行方向的に鬼怒川→増井→アルクス→エリア21と様子見しながら行ってみよう。

10時鬼怒川到着。

フライ専用エリアにスペース空いていたので入ってみることにした。

こちらさん、今日明日は大型マスを放流してようで、皆さんデッカいのが魚入れに入っている。

70cmオーバーも出たらしい。凄いね。

アタシにもでっかいのが掛かればいいけどもう時間的にダメだろうね。釣るなら朝イチでないとね。

9ft5番ロッドでシンキングラインをセットして釣り開始です。

いま立っている2号池のフライ専用区は追い風。背中から冷たい強風が吹いている。

キャスティングは楽だけど魚いるのかしらね?

懐疑的になりながら第一投でさっそくアタリが。

大きくはないけど中層くらいで良く釣れる。

背中からの強風に雨が混じり始めた。氷雨だわ。

 ♪釣らせてくださいもう少し 今日はせっかくの釣り納め

 ♪なんて鱒というのあの魚 そうよみんな好きなヤシオマス

 ♪外は冬の雨まだ止まぬ ダウンジャケを濡らすよに

メッチャ寒いわガーン

あまりの寒さに一旦休憩。

カップ麺で体を温め、ダウンの下にミッドレイヤー1枚追加して再チャレンジ。

 

こういっちゃあなんだけど、ノースフェースのフリースは暖かいね。

悪いけどU〇クロとかとは比べようもない。

風が強くて水面で勝負は出来ないが沈めてゆっくり引っ張れば釣りになる。

今度はルースニング。ウキ下大きくとってこちらもゆ~っくり動かすと食ってくれる。

大きいのは掛からないけどたくさん釣れる。

1時間ちょいでやっと雨も止んだ。

 ♪雨が止んだら~入れ食いなのね~

それにしても歌が古い。アラ還の人しか分からないよねウインク

15時まで風が強い中たくさん釣れましたが大物なし、やっと30cm。

ここも良く釣れる管理釣り場です。

1つ発見しました。

週末の混雑した釣り場は、ウルトラマンは登場しないんですねグラサン

 

さてさて、2022年の台風カレーの釣りもたぶんこれで釣り納めとなります。

今年は、中禅寺湖は行かず、八千穂レイクではシケーダで珍しく爆釣、北海道十勝遠征は悪天候で大物とは出会えず、菅沼は水温上昇で思わしくなく、夏場には足指骨折で1か月ギブス生活と、釣果的にあまり良くなかったでしたが、何とか一年楽しく過ごすことが出来ました。

来年も年齢の数より大きい魚を釣ることのエイジシュート(と勝手に呼んでいる)を目指して頑張りたいと思います。歳を重ねるとともに目標ばかりが大きくなってきて実現不可能になりますけど、夢は最後まで追いかけたいですグッ

YouTubeなどの動画が一般的になるこんな時代なのに、拙いブログをいつもお読みくださって本当にありがとうございます。

YouTube全盛期でも、動画ならずとも読む楽しさというのもあるんだということを今後も追及していきたいと思います。

今後ともアメーバブログ台風カレーをどうかご贔屓によろしくお願いいたします。

 

鬼怒川FAだけに歯に鬼怒着せずに言っちゃうと、

いやいやこんなアタシでもブログを褒められたいのよ。

今度尚仁沢OFで大きいのが釣れたら、たくさん「いいね」をつけて欲しいのよ。

これがホントの

 

尚仁(承認)欲求なんてね笑い泣き

 

お後がよろしいようでm(__)m

 

皆さま どうか良いお年をお迎えください門松絵馬お年玉