クロアチアがPK戦を制してブラジルに勝ちました!

かえすがえすも、延長後半の三笘のシュートが決まっていたらなんて余計なことを考えてしまいます。

タラレバですけど。

それにしてもクロアチアのキーパーのリバコビッチは絶好調ですねえ。

日本の選手が下手くそだったのではなく、リバコビッチが出来すぎ君ですわニヤリ

モドリッチも37歳なのに予選最長走行距離。良く走ります。

こうなったら優勝してほしい。

日本チームは優勝国をあと一歩で倒せた国なんだと満足したいです。

 

今日はエリア21に来てみました。

ここのオヤジは積極的に発信するタイプではないので、ここも情報が少ないんですよね~。

夏はお休みするポンドのためシーズン毎に条件が変わってくるのは仕方がないところです。

今年はアタリなのかハズレなのか来てみないことには分かりません。

一番のアタリは、トイレが綺麗になったこと拍手拍手

そのトイレがこちら↓ パンパカパ~ン!

 
山奥の工事現場でかれこれ10年取り替えてないような仮設トイレだったのが、なななんと!

シャワートイレがついちゃったよ!

まるでイルカの「なごり雪」

♪去年よりずっとキレイになった~♪

これで女性アングラーの皆さまも近所のコンビニへ駆け込むことも無くなりました。

どうか安心しておいでください。

 

もし魚のコンディションがイマイチならばもう今シーズンは来んでしょん爆  笑

冷え込んだ朝、9時に到着です。

先客はルアーマン一人。

釣り券を買い、今シーズンの状況をオヤジに聞こうとしたら、釣り券とお釣りを渡すと同時に早々と窓を閉められてしまい何も聞き出せず(汗)

神業とも言うべき早い窓閉めと共に会話もシャットアウト!びっくり

ここのオヤジ、客との会話が嫌いなんだよね。

又聞きですが、ポンドの真ん中らへんに井戸を掘ったらしくて水質はメッチャ綺麗ポーン

♪去年よりずっとキレイになった~♪

釣り券購入後、先客のルアーマンと会話したら、ここ2~3年で一番釣れないと。

ありゃまあ、買った釣り券は今から払い戻し出来ないよねえOK

まあ買っちゃったので、釣りの準備をします。

水面は結構賑やかにパッチャンパッチャンやってます。

ここってユスリカはハッチするので小っちゃいのが有効なのは知ってるのでまずユスリカ#20を結びます。

最初浮かべていくつか拾えましたが反応イマイチなため、ピューパで直下攻めです。

すると、水面よりも反応バッチリ。

直下も表面張力を割ってすぐよりも5cm~10cmくらい沈ませたほうが反応良し。

 

これで昼まで連発。

そのうちフライマン2人来場。

聞いたところ、やはり直下をソフトハックル引いたりするのが有効だそう。

ワタシはズゥ~っと水面直下で通していたが、そのフライマンはマーカー付けてポコポコ上げている。

でもこれだけ水質クリアーだとルアーフィッシングは分が悪そうですね。

ランチ休憩後、少しだけマーカー付けてニンフィングをしてみましたが、まったく反応なし。

何が悪かったんだろう?エッグかワームのほうが良かったのか?

それともたまたま釣れない時間帯だった?

なので再びピューパで直下の釣りでサクラマスもたくさんヒットしました。

サクラマスが掛かると引きが断然強いので楽しい。

15時頃に入れ食いタイムがあり、その時間帯はルアーフィッシャーマンも連発させていました。

その時間は大きなフライに着水と同時に果敢にアタックして一投一匹状態を楽しめました。

ニジマスは塩焼きサイズ。

でも、ヒレピンで魚自体はみんな綺麗です。

小ぶりのヤツは、40年前頃、ニュー新橋ビル地下の定食屋で「1匹サービス500円!」といつもダミ声で客引きしていたお店の、サービスの1匹くらいの大きさです←誰も分かんねえよ!爆  笑

 

ここは、普通の大きさのフライはあまり釣れません(と思います)。

#20以下の小さいフライをお忘れなく。ユスリカが出たら入れ食いを楽しめます。

オヤジからの情報はまったく期待できませんグラサン

今のところ、水が綺麗なのでとても気持ちが良い釣りができるポンドです。

帰路、宇都宮の酒屋で、南会津花泉酒造のカタログに載せていない限定酒「裏ロ万(うらろまん)」があったので思わず手に取りゲットしてきました。

 

宇都宮だけに

ギョーザん釣れて楽しかった~♪

 

お後がよろしいようでm(__)m