渓流解禁おめでとうございます。

 

たまたま月曜日が休みだったため、

放流日だった5日の翌日、渡良瀬川へやってまいりました。

大勢の釣り人に攻められて、昨日一日でだいぶスレているんだろうな、オレに釣れてくれるようなヤマメはいるのだろうか?と、心配しながらの入渓です。

 

朝8時、釣り人はルアーマンが2人だけ。

放流したであろうポイントに入る。

川を見ると…、おっ、ライズだ。

何を食っているんだろう?

と言っても、周囲に飛んでいるのはユスリカのみ。

それも、30番以下の極小サイズだ。

そんなユスリカフライはないけれど、とにかく小さいフライを結んでキャスト。

すぐにヒット!

やった~!

去年はなかなか結果が出ず、解禁から何回かオデコ続きだったが、今年は幸先が良いスタートである。

 

去年釧路のランカーズで一目惚れして買ってしまったランディングネットにも無事入魂完了できました。

 

帰りは、半年ぶりに「たつ吉」さんのとり重弁当で遅い昼食です。

奮発してお吸い物付きを注文。

ここのとり重弁当は、本当に美味しいです。

みなさんも桐生にお越しの折は、たつ吉のとり重弁当を

ぜひ召し上がってください。ニコニコ

キャッチ&リリース区間のすぐ近くにあります。