未開通だった圏央道の埼玉県桶川北本ICと

白岡菖蒲IC間が来週、2015年10月31日に

開通することになり、今日は高速道上を歩くイベント

が開催されたので、高速道路をジョギング

してきた。

いろいろイベント開催や、屋台も出て、賑やかなムード。

結構人が来ている。

おっ、どこのアイドルグループだろ?



ウォーク区間は、桶川加納ICから、菖蒲SAまでの間

約3km。








途中、上越新幹線の上を通過。

めったに歩くことのできない高速道路を

歩く機会はなかなかないので良い経験だ。


これで、つくば方面や八王子方面も

かなりのショートカットになるはず。

養沢毛鉤専用釣り場もほぼ1時間で

行けるようにになる。

東北道と東名道も都内を通過しないでつながった

めったに行かないけどさ(笑)