JR大阪駅に近い梅田食堂街にある、超有名なお好み焼き店です。

長年大阪に出張し、延べにして軽く100泊以上している割りには、大阪名物の「コナモン」を食べる機会がほとんどなく、この店も名前だけは知ってましたが、やっと行くことが出来ました\(^ー^)/

JRから阪急へのガード下にあるいかにも大阪らしい(?)新梅田食堂街で割と小規模店舗が集まった場所にあります。

看板見つけて、中へ入るとすぐ階段があって、2階へ上がったら、まだ17時ちょっと過ぎた時間なのに満席に近い状態でした。
食事時は当然行列覚悟。

目の前が鉄板のカウンター席へ案内され、椅子の座る部分を持ち上げると、中が荷物入れになっている。

メニューには、定番のお好み焼き類とモダン焼き。モダン焼きが人気らしい。

ミックスとモダン焼きを注目する。

ミックスには、豚肉・牛スジ・こんにゃくetcなどが入っている。
モダン焼きとは、焼きそばが入ったお好み焼きのこと。

先ずは、ミックスが眼前に置かれる。
これを手元のコテで←(テコ・ヘラとも言う)切って頬張ると、ソースの香ばしい香りが口の中に広がる。

おお~っ、これが大阪のお好み焼きかー!
などと感心しつつビールをゴクリ。

いいねぇ~、大阪らしいねぇ~!

次にモダン焼きが到着。
お好み焼きは、護岸(周囲)をコテで円盤型に整えるが、モダン焼きは鉄板に流した姿のまんま周りを護岸工事しない。
この違いは何なんだろう?


個人的には、モダン焼きがとっても美味しかったです。

さっそくお気に入りに追加ですね(^_^)v

比較的回転の早いお店ですが常に一杯なのは、味にうるさい地元の人が満足出来る味なんですね。
納得(⌒~⌒)

写メは撮っていません。あしからずご容赦ください(笑)