関東は、5月3日から6日までで、まともな天気は5日だけでしたね。

連休中一回も釣りに行けないのは寝覚めが悪いので、佐野にある管理釣り場に出掛けました。

管理釣り場では、本番のシミュレーションゲームとしてできることをやっておかなければ管理釣り場に来た意味がなくなってしまう。

それこそ課題だらけの私、釣り方やフライの引き出しをもっと増やさないと、いつまでも偶然に頼ってばかりではクオリティーの高い釣りが出来ない。

今日は、インタミでウェットフライの釣り。

できるだけティペットを長く取り、ウェイトをたっぷり巻いたフライを沈めフォール中の当たりに集中する。

次にソフトハックル
リトリーブの速度に工夫を加える。

その後はドライフライフィッシングを楽しむ。


これは、ライトケヒルで狙いどおりに出てきた会心の1匹。

台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0607.jpg


帰りは、いつもの佐野ラーメン「森田屋総本店」で中華そばを食べました。
台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0608.jpg

この時点ではまだ、ゴールデンウイークのUターンラッシュで、館林市内の大渋滞にハマることなど知る由もありませんでした(∋_∈)

往路60分のところ復路180分掛かってしまいました。