4月1日エイプリルフール
関東屈指の清流
あるいは栃木最後の清流鹿沼市にある西大芦川のルアーフライ特設釣り場に行ってきました\(^ー^)/

台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0554.jpg

昨日の暴風吹き荒れる天気から一転、とってもいいお天気ですが、冷え込んでいて、朝の気温0℃。

6時にアトムさんと待ち合わせて、釣り場到着。
すでに、ルアーフィッシャーで釣り場は一杯!

仕方なく、隙間に入ってルアーを開始するも、釣れずに早々と専門分野のフライへスイッチ。

隣りのルアーマンの邪魔くさそうな視線を避けつつ、平坦な流れにルースニングで流す。

即座にヒット!
またヒット!!

(そしたらルアーマンのお隣さん、すぐにフライロッドにラインを通し始めた…笑)

その後、アトムさんのいる大流れ込みの場所に移動

ここがまた、入れ食い状態の大当たり!

一段落して、ニンフからソフトハックルに替えダウンクロスで流すと、これもまたガッツンガッツン大当たり!

日が上がってからは、ドライに挑戦です。
こんな寒い日、ドライになんか出っこないと思うとさにあらず。

CDCにガンガンライズしてくる。

やめられない止まらない、ドライフライフィッシング~!



ここは、水もクリアーで山女魚もとても綺麗
台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0550.jpg
台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0552.jpg


ということで、

ルースニング、ウェット、ドライフライとフルコースでお昼過ぎまで楽しんで、翌日の仕事に障らないように早めに帰宅した次第であります。

楽しかったーo(`▽´)o
アトムさん、ありがとうございまーす!

今日のタックル:ティムコ7ft#3インファンテ
フライ:フェザントテール、ソフトハックル、CDCダン いずれも#16前後