久しぶりのカレー探検隊レポート

今日は、スープカレーの『Eblack』

小川町のあまり目立たない、見過ごしてしまいそうなビルの地階
夜はオーセンティック風バーで、昼間スープカレーを出している

あくまで個人の感想ですが、『若林・春日』のコンビ名のスープカレーよりも、こっちのほうが美味しい。
台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0535.jpg

メニュー
レギュラー陣は、《牛すじ、チキン、野菜》
日替わりで、今日は《ソーセージ、ミートボール、親子(チキン&温泉玉子)》

辛さは4段階
普通の人なら、2で結構辛い

今日のワタシは、ミートボールの3辛
台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0536.jpg

ジャガイモが丸ごと一個入って嬉しいo(^-^)o

スープカレーといえば、札幌が発祥と言われてます。特に野菜や骨付きチキンがゴロッと入っているのは、札幌方式。

異論ですが、スープカレー的シャバシャバしたルーのルーツ(洒落ではありません)は、台風カレーが愛してやまない、カレー好きになった原点とも言えるデリーが最初と思うけどなぁ~。

ま、いっか!

3辛でデリーのカシミールくらいなので、結構辛いです。
4辛は一度だけ挑戦した。
一回で充分(笑)



ちょっとだけ汗かいたけど、

大変美味しゅうございました。