マカオといえば、かつてのポルトガル領だったことは皆さんもご存知のことですね。

夕食は、ポルトガル料理のお店に行きました。
台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0357.jpg
ビールで乾杯したあとは、ジャガイモのスープ。
胡椒とオリーブオイルを入れると、風味が増してより美味しい(^w^)

台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0358.jpg
ガーリックが効いたアサリの炒めもの
お酒のツマミに最高。
思わず「白ワイン」を注文(笑)
この煮汁にパンを浸して「ヒタパン」すると、さらに美味!

台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0359.jpg
チキンの炒めもの。ピリ辛で八角の香りが凄いので、意見が分かれるかなー。ワタシは好きです。
ポルトガル料理とはいえ、中華風なので食べやすいと思います。

さて、夕食が終わったら、今日のメインイベント「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター」のショーを観賞です。

ここマカオでしか見られないショーで、ラスベガスを凌ぐとも言われ、いま凄い話題になっています。

舞台の仕掛けもスゴいですが、パフォーマンスが素晴らしい(ブラボー!)

こうみえて、ちょっとは壁に張り付いているワタシ、その凄さにはただただ脱帽(◎o◎)

これは必見!

(香港編「ミシュラン三つ星レストラン」へ続く)