丸沼釣り大会の続きです。

岸釣り用に「Jスイッチ#8 11ft」を新調した。
私は、ST9を乗せているが、これを使うようになって、フォルスキャストが少なく済むので、ボートの上からでもキャスティングが楽になった。
このロッド、基本的にはオーバーヘッドキャストが一番楽と思う。ちゃんとしたスペイロッドとか知らないので詳しい解説は出来ないけど。


さて、大会だが、この日は、バケツをひっくり返したような雨が降ったり止んだりで、とても釣りづらい日だった。

我々のボートには、エレキはついてないので、これからダム方面へは行けない(T_T)

じゃあ、いま誰もいない立木周辺で浅場のを狙おう!
見ると、岸寄りでライズ…?

そーっと近づき、そのとき結んでたMSCっぽいビーズニンフをライズの輪にキャストする。
1投目届かない。2投目ちょっと左だったか。そして3投目、リトリーブの手にゴツン!

いゃ~やっと来たぜー!
彼女(トラウト)いない歴1ヶ月振りの、暫くの間忘れてた感触だよー!

その後また土砂降りになり、空しく競技終了の時間となってしまいました。

私の釣果→30cmちょっとの虹1匹、リリースしたため公式記録なし。

放流した1トンの魚達、ほとんど手付かずなので、秋の釣行に期待(⌒~⌒)
台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-PAP_0083.jpg