理事長杯準決勝&6月月例杯Aクラス

 

本日は、朝からあいにくの雨。



理事長杯準決勝の2組は、グリーンがプレー可能の状態でしたので定刻でスタートしました。月例杯も定刻でスタートしはじめました。

ところが、8時くらいから雨足が強くなり始め、グリーンに水が溜まってきてプレーできない状態に。ここで競技は一旦中断となり、天気の回復を待つこととしました。しかし、しばらくすると雨はますます強くなってきます。そこで競技委員会により月例杯の中止と理事長杯の延期が決定されました。理事長杯は1週間後、今日中断となったホールから再開となります。10時を過ぎたころからは雨も小康状態となりましたが、バンカーもフェアウエイもコンディションが悪くなっていたため、素晴らしい決断でした。来週こそいいコンディションで競技が出来ることを願います。