今年の関東女子倶楽部対抗は、紫カントリー

クラブすみれコースと鎌ヶ谷カントリー倶楽部

の2箇所が会場になり、当倶楽部は紫カントリ

ークラブすみれコースでの参加となりました⛳️

 

このコースは2020年に日本オープンが開催さ

れその僅か2年後の2022年には日本女子オープ

ンが開催された、日本でも指折りの名コースで

す!

開場は昭和36年と60年以上の歴史を誇ります。

 

紫の頭文字、Mをデザインしたクラブハウスか

ら外へ出ると広大なスペースに沢山の練習グリ

ーンやアプローチグリーンが配置され、綺麗に

手入れされた松林が目前に広がる独特の雰囲気

を醸し出しています。

 

グリーンは超高速で両サイドに松林、そしてバ

ンカーも効いています。

受けグリーンではなく、奥へ向かって下ってい

るホールも多く、スコアメイクにはかなり苦労

するコースですガーン

 

当倶楽部の選手は蜂谷さとみ様、飯田ひろみ

様、布田千恵様、田村つかさ様、村田豊濃様、

山本京美様の6名です🏌️‍♀️

競技当日の5月21日は朝こそ涼しかったもの

の、8時過ぎからぐんぐん気温が上がり夏のよ

うな暑さとなりました🥵

暑さに慣れていないこの時期にこの気候は選手

の体力や集中力を奪っていきます驚きアセアセ

そして早くてコンパクションの高いグリーンは

少しもミスを許さずボールを弾き飛ばしていき

ます。

 

この暑さにより、当倶楽部の選手団は何名か熱

中症気味となり苦戦を強いられました悲しいもやもや

結果は22チーム中21位となりました。

経験不足により、ちょっとしたコースマネジメ

ントのミスなどもあったようです。

試合ではもちろん技術も大切ですが、コースマ

ネジメントもスコアメイクには重要な要素とな

ってきます。

今後はその点も強化し上位進出を目指して参り

たいと思いますので、皆さま応援を宜しくお願

い致します📣🙇🏻‍♀️