令和5年のグランドシニア選手権は、予選が雨の為中止となり1ラウンドの短期決戦となりました。10月22日は前週の雨とは打って変わって穏やかな晴天に恵まれて絶好のゴルフコンディションとなりました。そんな中、優勝の栄冠を勝ち取ったのは石川勲選手です。かつてこのグランドシニア選手権を2014年~2017年まで4連覇を果たしているレジェンドです。今回は6年振り5回目の栄冠を勝ち取りました。ご本人は優勝できるのはこのグランドシニア選手権ぐらいですと優勝スピーチで謙遜されてましたが、まだまだのご活躍が期待できそうです。

2位には宮野カ一様が入賞されました。

体力、技術、精神力、健康などが整っていないと70歳を過ぎて競技ゴルフを続けていけません。今回参加いただいた12名の選手に心から拍手を送りたいと思います。