美しいオレンジと黄色のマリーゴールドが満開です。

春夏秋冬と四季折々に花を植え替えていますが、やはりマリーゴールドの花には季節を伝えるインパクトがあります。

去年もきれいに咲いて好評だったのでこの時期はマリーゴールドの花を植える子ことにしています。

 

今夏は異常の上に異常が重なって、きれいに植えたベコニアの花が1か月ぐらいで熱さで花が溶けてしまいました。

急遽、百日草を補植したのですが、半月を待たずして全滅でした。恐るべし夏の暑さは39℃が最高で、体感温度は48℃以上にもなっていました。

 

コースに咲くサルスベリの花だけが元気に咲いているぐらいでした。そうなると来年の夏はひまわりの花で花壇を埋め尽くそうと思いますが、ひまわりの花は寿命が1か月足らずとの園芸師の話で・・・サボテンを植えるようになったら日本庭園とは言えないので悩んでしまいます!

これから日毎に暑さが和らいで、涼風がたなびくとあいみょんの

マリーゴールドの歌のように「麦わらの帽子の君が揺れたマリーゴールドに似てる」なんていい感じになってきます。♬

 

ゴルフのスタート前とお帰りの際に優しくマリーゴールドの花が皆様にご挨拶を致しますのでぜひ、ご覧になってあげてください!