今年もたいへんご愛顧をいただき誠にありがとうございました。

ゆく年くる年、様々な出来事や思いを抱いて新年に向かいます。

何はともあれ、皆様方のゴルフを楽しくするゴルフ場を目指して全社員一丸で頑張ってまいります!

来年もますますのお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

 

来年4月30日、今上天皇の退位日が閣議決定され、皇太子殿下が5月1日に新天皇に即位されるとのことです。

来年10月に消費税が10%に引き上げられるのか?

世界の経済情勢が混沌としているだけに、経営面でも難しい舵取りが必要とされています。

 

2020年の7月の東京オリンピック開催まで、約1年半、限られた時間が刻一刻と迫ってきております。

世界の夢を輝かせるオリンピックが名実ともに「ワールドファースト」になりますよう祈ります。

 

黒松の手入れも無事に終わり、館内やコースの正月飾りもすべて整いました。

明日の大晦日と元旦は、毎年休場日とさせていただいております。

 

新カート庫(20台収容)も完成し、乗用カート40台には、最新式ナビゲーションも装備いたしました。

キャディ不足を補うために、今年は巷で稼ぎに苦労している真摯なゴルファーやレッスンプロ等を一生懸命集めました。

他のゴルフ場には顕れていないスーパーキャディの育成も致しました。

 

「しょうがない、どうしようもない」という前に、「前に進める知恵をみんなで考えて素敵なゴルフ場を目指します」

 

この素敵な笑顔 関 舞さんです。(現在は結婚して岩井さんです)

とにかくパターの名手で自分でもパターが一番得意だと言っています。

彼女は、東北福祉大学でゴルフ部に所属して、卒業後、当倶楽部でプロを目指してキャディ業務を手伝いながらゴルフの研鑽を積んでいました。

しかし、昨年、プロを断念し、素敵なプロゴルファーと結婚をしました。

夫がプロゴルファーだけに、ゴルフ大会に出場する時は帯同キャディにも奮戦しているようです。

それでも、暇な時だけでいいからキャディの仕事を手伝ってくださいとオファーを懸けたらやっと答えてくれました。

 

なんせ、昨年の理事長杯に木原誠治さんを優勝に導いた彼女のレッスン内容は光ります。

何はともあれ、来年から登場しますのでよろしくお願いします。

 

これで当倶楽部のスーパーキャディは、12名にはなりました。

ハウスキャディさん共々皆様のご愛顧をよろしくお願い致します。

 

★大栄カントリー倶楽部のスパーキャディ12名紹介

 

それでは、皆様にとりまして、くる年が輝かしい年となりますようご祈念申し上げ、今年最後の挨拶に代えさせていただきます。