今シーズン、コタツだけで過ごしているわが家です。

田んぼの中のポツンとマンションの一室。今夜は雪になりそう。


暖房器具としてエアコンとコタツを併用した昨シーズン、家族がコロナで私は自宅待機組、一週間ほぼぶっ通しであったため、月の電気代は三万円を突破。今シーズン。エアコンのフィルタというか内部のクリーニングをしてから!と思っていたら、おおそうじの対象としては手が回らず、なんてこともありまだ使っていないということなんです。


42インチのプラズマディスプレイがリビングにあるので、それをつけているとなかなか暖かい。

オイルヒーターのような暖まり具合でいいんだけど、テレビ番組はいつもどの局も観るべき番組がないので、YouTubeを垂れ流しています。

買物、食い歩き、昭和を振り返る、ようするにバラエティというカテゴリーの番組ばかり。バリエーションがたいしてないのに、バラエティとはこれいかに?なんてね。


まあとにかく

雪降る今宵は流石にエアコンで暖を取る、かもしれません。