もともと、ライド中のヘルメットは必ずつけなきゃならないと思っているのです。

もう10年経ったんだけど、事故した時に電信柱に頭をぶつけたけどヘルメットしてて、そのヘルメットは割れてくれて頭部はノーダメージだったという教訓もあるのに、今回は交換した方がいいという期間3年を大きく超えて運用していた状況。

そんな折にブラックフライデーとやらに乗せられたのもあり、買ったのはこれです。灰色のやつ。

バイザー付きのをこれまでも使ってました。

しかしすでに廃番となってた。まあ、それくらい時がたってしまったのですな。

これまで使ってたのはR1だったけど、後継製品はこちらのR2みたい。








バイザーが共通で使えるというのがポイント。


昨日昼過ぎにゲットしたので、お試しライドしてきました。


やはり穴が多い分、風通しがいい。

先日の髪の毛カットと相まってホントにスースーする。


バイザーの形状は少し異なるけど、ちゃんと装着できました。


来週は少し遠征してきます。