この週末。業務的には自転車乗ってる場合ではない忙しさなわけだけど、明日が雨と決まっているらしいので昨夜は23時まで根を詰めて仕事。今日は(もともと休みなのであるが)ライドの日と決めた。

読ませていただいてるブログ記事の中に、通勤時間のライドで、10キロ?くらいの間に20とか信号があり、ストップアンドゴーをするという感じの記事があった。

今日のわたしは通勤ではないが、とりあえず行って帰るまで信号を回避するルートを目指すライドとすることにした。

さて田舎の観光地。

みんなくるまで続々集結してる。

こんなとこにもたくさん来てた。

ここに至る途中の上りで、なんだかSiriの下からバキッと異音がっ。どうやらサドルをとめるボルトの締めが弱かったようだ。携行工具のなかに6ミリの六角があってことなきを得た。

このサドルは八年目。

ピラーは18年!


この後下った先のスーパーで買った食料をサコッシュに入れたまま次の上りに。

下ったところにある休憩ポイントで喰らう。


今日はロード乗りがよく走ってるなあ。

なんて思ってたら、

なんとよくライドもご一緒させていただいているS氏がその休憩ポイントに滑り込んできた!

こんなこともあるもんですな、などとそこからは(も)ポタリングモードで帰宅モード。S氏には結局自宅まで伴走してもらってしまったわけで。


さて帰宅したら距離は75キロ越。

当初の目標通り、信号のある交差点は全て回避できてしまった。


こんな感じでございました。、