月曜の夜、残業してたら中学の同級生からLINEが。

いま◯◯で呑んでんだけど、くる?

5年くらい顔を見てないと思ったので、顔見に(見せに)行ってみた。

この年齢だと、五年間の経年変化もあんまり気にならなくなっていたりしているけど、
(いいんだか悪いんだか)
話題の中心が健康や医療ネタになってるっていう・・

あとは、どこそこの誰彼が昇天したとか・・

あれ?これは自分が幼い頃、じいちゃんばあちゃんが話してた内容に近くね?

そんな話題の中で、わたしの顔をみて、
あれ?◯◯君、かお痩せた?

と言われた。

ヘタレポタリストな私、体脂肪率は当時から緩やかに下降してあるのでそれが現れたのか、はたまたやつれたのか・・

まあ、自転車にのってるからねー

といったものの、ロードで山の中でハアハアしてるとは言わなかったから、どう思われたのだろうな。

一週間始まったばかりだけど、週末が待ち遠しいな。