夫が週に2日出勤というところに

「??」という方もおられるかと思い

ざっくり我が家の紹介を。


夫アラフィフ会社経営

私年齢秘密ニヤリ無職

(夫婦とも多趣味)


こどもはできませんでした

(泣いたこともあるけど今は「うちはお互い子供な面があるので子育てできなかったかもね〜2人暮らしがあってるよね〜」と割り切っています。)


マンションローンなし

(4LDKを2LDKにリフォーム)

他ローンなし

車キャッシュ一括






夫は今は小さく数人だけの会社にして資産運用だけしてるぽい

なので週に2日の出勤で足りるらしい。(出勤しても暇な時もあるw)

他の日は完全お休み。


・年収はだいたい7000〜1億くらいらしい(←給料明細見たことない)

・他に夫個人で買ったマンションの家賃収入

・株などの収入もいろいろあるらしい

(私は興味なくて↑詳しくわからないてへぺろ



たまたま大きめ配当の時などは見てみて〜と言って見せてくるハッ


右差し貯金など全て家計は夫任せATM


私は生活はコンビニ含めほぼカード払い(お財布の現金減ったら夫からもらうシステム)

私の使った分も全て夫が管理

(↑私本人は把握しておらずドクロ笑い

「お前の足どりがつかめる」と笑われます。ストーカーか!?笑


お小遣いというものも2人とも特にないです。


夫はたまにパチンコスロット競馬(俺ダメ男じゃねーか!と本人が言いますww)


新婚時代はドキドキしながら6万円の中古車車買ったとこから、親も貧乏なのでほんとゼロ(貯金なし)からのスタートです。


苦労したのもいい思い出乙女のトキメキ

夫の会社の手伝いもいっぱいしてきました。(私は頭悪いので肉体労働担当w)


辛いこともなんでもぜんぶ一緒に経験できたことが今仲良く暮らせてる秘訣かなぁと話してます。


だからいまいろんなやりたいことを2人で楽しんでいます♪

人生も残り少ないだろうから悔いなく楽しもうぜルンルンがモットーな夫婦です。