『 不動産取得税のお知らせ 』が届いた | Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

Jimar〜旦那の実家の側に注文住宅を建てました!〜

アラフィフの旦那と私。
大学生の息子と高1娘の4人家族です。
旦那実家から徒歩3分の場所に注文住宅を建てました。
そんな内容や旦那の愚痴などを ゆる〜りと書いていきたいと思います。



我が家は、アラフィフの私と旦那、

大学生の息子、高1の娘、、
4人家族です

旦那の実家から徒歩3分の土地63坪に
サンヨーホームズで家を建築。
引っ越して9
ヶ月が経ちました 照れ



​お立ち寄りいただき、

ありがとうございます照れ

フォローやいいねもしてくださり、
ありがとうございます
とても嬉しいです爆笑


少しでも見やすくなる様に考えつつ、
ブログを書いておりますが、

至らないところはご容赦下さいませ〜ニヤニヤ



皆さま こんばんは 爆笑




先日 『 不動産取得税のお知らせ 』が届きました。




不動産取得申告書を8/18までに提出しろというもの。

〝 提出しろ 〟とは書いてないけども、

受け取った方は  そう思うものよ 真顔




マンション購入時にも  不動産取得税は払ったんでしょうが、全く記憶にないわー 真顔




なもんで、予定していない状態での不動産取得税 約12万円 ゲッソリ

知らなかった私が悪い?




仕方ないから 、、義務なのだから 払いますが、国民からの税金は 本当に無駄に使わないで欲しいなと切に願います。




私  最近  ゆったり労働。

今日も昼過ぎまででした ニヤニヤ

もっとガッツリ働かないといけないかしらね 滝汗




ここまで読んでいただき、

ありがとうございました 爆笑





《おすすめ商品》屋外編


●アイアンチェーンポール


砂を入れておもりにする袋も付いてます 照れ

我が家は 今のところ おもりは付けずに、そのまま屋外のコンクリートに置いてます。




●サイズオーダーの

防雪.防雨.防風ネット


↑  幅 181cm〜360cm

       丈 181cm〜360cm


↑  幅 362cm〜550cm

       丈   181cm〜360cm


幅 50cm〜180cm

      丈 50cm〜180cm


↑ 幅 181cm〜360cm

  丈 50cm〜180cm




●屋外 カーテンレール





●万能ウェイト


 





●ideaco スリム傘立て