こんにちは😃Romiです。


昨日はTEAM厚木の自主トレの話題の日でしたねー!


何⁈栄光の坂道⁉︎


優勝決意の地の碑⁈


厚木自主トレ

それは行かなきゃー照れ


近々レポしますー!


【1/16追記】

行ってきましたー!



みんなでお参りしてたのは長谷寺(ちょうこくじ)かな真顔タブン…


地元では七沢観音で親しまれている…

なんかこんな感じのとこじゃなかった真顔はてなマーク


(違ったらゴメンナサイ💦この辺て、こういうのたくさんあります…)

 

でもいいや真顔アップこの辺でイチオシのスポットなのでご紹介ー‼︎


私、神社仏閣の彫り物を見るのが好きで、2年前くらいにここを訪れました


(先日の仏像展といい、急に年相応になってきたRomiブログ…真顔ダウン

みごとな龍です照れ


江戸時代に建てられた観音堂らしいのですが、回廊がいい感じに朽ちていて、もっともっと古そうな、時間旅行をしているみたいな気分になります


この辺りは、歩きやすいプチ登山のコースもたくさんあって、神社仏閣も見応えあります

長谷寺


…何を隠そう私、仕事で厚木も管轄していて、昨日も厚木で仕事してきました。


厚木って、東名のインターや厚木基地(厳密には厚木にはない)のイメージですが、古くは観音参りで賑わったり、温泉もあったりする平和でのどかな地域もあります。


厚木オフィスの社員に聞いたら、


「え?ベイスターズの選手が練習してるんですか?知らないです。原監督の通ってた中学ならこの近くですよ」真顔ソウナノ…?


…厚木…叩けばまだ色々ホコリが出そうな地だねぇ…


…いろんな選手がいろんなところで自主トレしているみたいですが、


…どこの地元の人たちも、きっとソワソワヒソヒソしてるんでしょうね照れ