10月下旬から11月まで多少忙しくなり、
全然ブログを更新しておりませんでした。
なのですでにお忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが、
 

2日目の予定は東武ワールドスクウェアですが、

割と陽気が良かったので、

鬼怒川駅から電車に乗らず、あえて歩いて向かいました。

 

途中線路際から汽笛の音が聞こえたので線路に向かうと

偶然にもSLが向かってくるところでした。

 

 

約1時間ほど歩いたでしょうか。
ようやく東武ワールドスクウェアに到着しました。

 
インバウンドも盛況のせいか、外国人観光客も多く見かけました。
 
それにしても展示されているものはホントよくできています。
東京スカイツリーなんてなかなかの出来栄えだと思います。

 

 

エリアは日本からアジア圏、アメリカ、エジプト、欧州、中国といった順で展開していたのですが、

時期的になんイベントで

ハロウィン絡みの人形があるということをアメリカあたりで知りました。

 

でアメリカエリアで見つけたのがこれ↓↓↓

 

 

次にエジプトエリアで見つけました。

ハロウィンの扮装をしている子供だそうです↓↓↓

 

 

これは欧州のどっかだったかと思いますが、

カボチャに被り物の少年です↓↓↓

 

 

そういえば、

ロンドンのところでルパン三世を見つけました。

横にいるのは・・・不二子ちゃんではなさそうです↓↓↓

 

 

今度は親に抱っこされるカボチャマスクです↓↓↓

 

 

カールおじさんも久々に見ました↓↓↓

 

 

これが最後に見つけたハロウィンものです。

日本のどこかのエリアでした↓↓↓

 

 

ついでに水戸黄門。ちなみに印籠見せてる先には人はいませんでした。

結構シュール↓↓↓

 

 

ハロウィンイベントのおかげで、すごい楽しかったです!!

ちなみにハロウィンイベントに気づいていない人も多かったみたいです。

なにしろすごい分かりづらいところに告知のポスターが貼ってあったので。

 
東武ワールドスクウェアを1周回って、
すぐ近くにあったラーメン屋(チェーン店ですね)によって帰りました。
 
まあまあ楽しかった鬼怒川一泊二日の旅でした。
 
 
本職のホームページも訪問していただけると嬉しいです。
ホームページはこちらです。