8時8日にシティーハンターの試写会に行ってきました。
当選したのが割と家に近い映画館であり、嫁と映画館近くで待ち合わせることとしました。
 
シティーハンターは連載当時からコミックスを購入するくらい好きでした。
キャッツ・アイの頃はそうでもなかったのですが、
やはり男臭い世界観とその真逆を行くギャグ(下ネタもかなりありますが)の落差が
当時の私にはまったようです。
確か漫画は当時全巻揃えていたかと思います。
が、度重なる引っ越しで気づくとどこかに行ってしまい、
今は文庫サイズのコミックスを見つけては手に取るくらいとなりました。
 
ちなみに数年前に公開された「新宿プライベートアイズ」も劇場で観ました。
 
試写会もそんなに熱烈に行きたいと思ったわけではなく、
(ほんとに楽しみにして応募して当選かなわなかった方ごめんなさい)
当たればいいな程度の気持ちで応募しました。
 
なので当選メールが届くまで当選発表日など全く忘れていました。
おまけにその日は知人との食事会で
メールに気づいたのは翌日の朝でした。
そうそう当選通知って2通送られてきてたんですね。
 
初めに送られていたのは
当選メールが送られて日の23時59分までに参加登録しなければならないとの通知で
きっとそれだったら間違いなく参加できませんでした。
その後訂正メールが送られてきて7月30日の23時59分に変更されていました。
よかった、よかった。
 
そして当日を迎えて、
なんか当日の12時にならないとどの席が抽選で当たったのかが分からない仕組みとなっていました。
12時にアクセスしてみると真ん中あたりの結構見やすそうな席でラッキーでした。
 
嫁と合流し、まだ開映まで時間があったので、
ガチャポンの店に行ってみました。
するとバック・トウ・ザ・フューチャーのデロリアンのガチャポンがあって。
バック・トウ・ザ・フューチャーも結構好きなので1回回してみたところ
こんなの当たりました。↓↓↓


パート3のデロリアンです。ちなみに線路とホバーボードも付いてました。

 
その後映画館の物販のお店をのぞいたりしながら
まだ30分弱あるか思ったのです、既に入場可能だったので会場へと向かいました。
試写会の会場は比較的狭く、
まだかなり時間があるというのに割と着席している人は多かったです。あと割と年齢の高い客層にビックリ‼️昔からのファンも試写会応募してたんですね。
18:30の上映前にアニメ映画の予告編を流していたのは、やっぱ映画館で試写会やってるからですかね。

 

 

もちろんストーリーは書けませんので感想を。

やっぱりツボは付いてましたね、ファンの。でもあの人出してるならもうちょっと何かあるかと思ったけどそうでもなかったのが残念。その分消化不良な感じは否めません。でもそれを差し引いても面白い‼️

あとメインの声優さんも随分とお年を召したと声を聞いてつくづく思いました。


あと特典としてポストカードみたいのもらいました。



「みたい」というのはポストカードとして出すことが出来なかった仕様なんです。


試写会が終わったのが20時過ぎ。晩飯はまだ食べていなかったので、帰り道にあったラーメン屋に入りました。

あまり客がいなかったので不安もあったのですが、食べてみたらこれが美味い❗️

 

 

真ん中の紫が玉ねぎをみじん切りしたモノでこれを混ぜて食べると玉ねぎの風味もあって背脂が少しマイルドな味わいになりました。

お店はこちら

らぁ麺たけし


また行ってみたいです。


この日は割といい事続いた日でした。

たまにはこんな日があってもいいかなと思います。

 

 
 
本職のホームページも訪問していただけると嬉しいです。