2023年6月♡帰国後にフォトパスが欲しくなったら? | なつさんぽ 徒然ぼっち旅

なつさんぽ 徒然ぼっち旅

チップとデールと海外パークが好きです️️♡
チップNo.1なチデオタなつが海外ディズニーメインにレポするブログ。
アラサー女が一人で国内外どこにでも行きます✌︎

皆さまこんにちはこんばんは

おはようございます!なつです知らんぷり



サムネイル

訪問・いいね・コメント
いつもありがとうございます
飛び出すハート


あっという間に12月ですね絶望

1年が早すぎて震えてます。

 

最近久しぶりにアナハイムのアプリを

開いたら、トップ画面がとても

かわいくて癒されましたピンクハート



 

すごく今更になってしまいましたが…

DLRのフォトパスを

帰国後に購入する方法

についてシェアしていきます鉛筆

 

フォトパスとは、

グリーティング等で

現地のカメラマンさんに

撮ってもらった写真や

アトラクションの写真を

確認・購入できるサービスです。

 

カメラマンさんの写真は

フォトパスカードをもらって

パークのアプリで読み取るもしくは

マジックバンドをカメラマンさんに

読み込んでもらうことで

自分のアカウントに

写真を紐付けられます。




カードのQRコードにスマホを

かざせば読み込み完了です。


アトラクションは

乗り終わった後に

自分の写真を見つけ、

そこに書いてある数字を

アプリに打ち込むことで

紐付けが可能です。



なので忘れずに写真を撮って

おいてくださいねカメラ



 

この写真データの購入方法の一つが

Genie+の購入です。

 

Genie+はLightning Laneという

FP的サービスを利用できるだけでなく

フォトパスをDLすることもできます。

※WDWのGenie+はフォトパス含みません注意

 

こちらは購入するとなると

事前にチケットと一緒に

オプションとして申し込んでおくか、

当日の朝や早い時間に別途課金

となると思うので、

対象アトラクションにも乗るし

カメラマンがいるグリーティングや

記念撮影も行いたい

という方におすすめですルンルン

 

デメリットとしては、

全てのグリーティングに

フォトパスカメラマンがいる

わけではないので

買ったけど思ったほど写真が撮れなかった

なんてことが起こる可能性はあります。

 

もう一つの購入方法が

フォトパスだけ購入する

という今回わたしが紹介するものです。

 

こちらは現地で当日に購入も

できますが、わたしのように

実際に撮った写真を見てから

帰国後に購入することもできますキラキラ

 

アプリのここから紐付けした

写真を見ることができます。




Expiresというのが有効期限で、

この期間内なら写真のサンプルを

見ることや購入することが可能です。

撮影してから45日間となっています。

 

データを購入したとしても

この期間内にDLを終わらせないと

見られなくなってしまうので

そこだけ気を付けてください注意

 

Buy My Photosをタップすると

その日1日分かその写真だけか

課金方法が選べます。



1枚だとかなり割高なので

PhotoPass+ One Day

という1日分が基本はおすすめです上差し



購入完了するとその対象の1日分は

サンプル上の透かしが消え、

DLが可能になります。

 

2023年7月時は3,500円/日でしたが

レートの関係で今は変わっているかも。

 

デメリットとしてはどうやら

Genie+と同価格のようなので、

アトラクションに乗る気があれば

現地でGenie+を購入するほうが

お得になると思います。

 

そして公式HPだけに

PhotoPass+ One Week

という1週間タイプもありますびっくりマーク

金額は78ドルです。※2023年12月現在



今はGenie+の最低料金が30ドルで

日によってはさらに高くなるので、

Genie+はいらないけど

3日分以上写真をDLしたい

という方に良さそうですねおねがい

 

次回の渡航は4日間イン予定なので

もしかしたらお世話になるかも。

 

わたしはグリメインでのインなので

どうしても購入したい写真が

何日にも渡ってしまいますが、

フォトパス撮影日を決めて

その日にグリーティングや

記念撮影を意識して行うことで

Genie+ないしフォトパスプラスの

購入日を減らすのが理想ですね赤ちゃんぴえん

 

とはいえ購入は後から決められるので

カメラマンを見つけたら

とりあえず撮ってもらうのが

想い出を残すには良いと思いますハート

 

わたしも次は恥ずかしがらずに

グリ以外も撮ってもらおうかなニヤニヤ



 最後までお読みいただき
 ありがとうございました
赤ちゃんぴえん


Instagramもやっておりますキメてる